見出し画像

犬と階段

先代の犬は、階段の上り下りは自分でできないので、人間が抱っこして運んでいました。
小さい頃に少し上っていた記憶があるのですが、怖い思いをしてからは人間頼りでした。
その方が安心だから、いいんですけどね👌

今の犬さんは…

向こう側が見えちゃう、恐怖の階段😅

さすがパピヨンと言うべきか、
紆余曲折を経て、
自在に上り下りが出来るようになったのですが、念のため滑り止めマットを設置しました。

実はこの階段、飼い主も足を滑らせて、背中を強打したことがあります💧
なので、マットを敷くことで恩恵を受けたのは人間の方かもしれません。笑

そして7ヶ月になった日、事件は起こりました。


ですので、階段も!
グレードアップ⤴️⤴️。
人間としてもより一層、安定感が増しました。
(もっと早く導入しとけば良かったわ?🤫)

本人も以前より慎重に下りるようになったけどね。
ちなみに、家族も犬に押されて落ちそうになったらしいよ?🙄

階段でふざけちゃダメ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?