見出し画像

犬が与えてくれるもの

今日は、書くことを絞るのが大変。

犬連れで、
この犬にとっては多分初めての、そこそこ長時間のお出かけで、目的地は3つもあった。
行く先々で、いろんな表情を見せてくれた。
本当に、思ったままに出る犬だ☺️

最初の2か所で交わした会話から、
この犬はやっぱり元気印なんだなーっていうのを再確認。笑

最後に、公園へ寄った。

🐶いつものドングリタイム。

雨上がりということもあり、貸し切り状態なのが良かった。

🍁綺麗だった〜
🐶ここは、ドッグランなのですか⁉️

いつもは車でいっぱいの駐車場も、この時はまばらに停まっているだけで、この犬が今まで見た中で一番広い場所に見えたかもしれない。

いっきにテンションが上がって、駆けて行こうとするのだけど、
普段使ってる3mリードではなく、1mちょっとのものだったので、ついて行くのが大変だった。笑

こういう様子を見ると、早くドッグランに連れて行ってみたいなという気持ちがうずく。

🐶ちょっと疲れた。

帰り道ではさすがにちょっと、疲れた様子で寝てしまった。

人も犬も、満足のお出かけ。
私もとても楽しかった。こうして楽しく出かけられることが嬉しい。

この、明るく分かりやすい犬を見ていると、先代犬は本当に、大人しく、我慢強い犬だったのだなと改めて思う。
その彼女(先代犬)の使っていたリードで、彼女との思い出に新しい景色を足していく事は、彼女にとっても嬉しいことなんじゃないかなーってね。

そういえば、もうすぐ一周忌だ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?