見出し画像

はじめてのバタコ

今朝は、バターコーヒー初日。

今朝の体重:47.7キロ
  体脂肪:27.1%

バタコ1日目だから、これがスタート体重になるかな。

昨日書いてなかったけど、フィットボクシングやって、体脂肪率も別に何も変わりなし…
ずっと前から27%前後くらい…

バターコーヒー作りは、所要時間10分くらい。お湯沸かす時間省いたら5分でいける。
①お湯を沸かして…
②コーヒー抽出(いつもはインスタントだけど、たまたま頂き物のコーヒーがあったので使ってみた)
③バター10g(計量はせず、目分量)とMCTオイル大さじ1杯を投入
④カプチーノミキサーで攪拌
完成\(^o^)/

私は、朝が苦手だけど、朝バタバタのバタコでも、バターコーヒー作りはそんなに時間かからないから、問題無さそう。

味は、コッテリ。

バタースコッチキャンディーの甘くない液体バージョンって感じで、コクがあって私は美味しいと感じた。

数年前、ココナッツオイルが流行ったときに、コーヒー入れて飲んだ時、石油を飲んでるような気分だったけど、今回はそれがなくて、本当に普通に美味しい飲み物だった!続けられそう。

多分、あのときはブレンダーとか使ってないからよく混ざってなかったせいかも。

ダイソーで買った、カプチーノミキサー(電池式)が絶対に必要だと思う!!※写真の右端で見切れてる茶色いやつ。

お腹は…空いたままだけど、でもまぁ朝時間無いし、これで朝ごはんの代わりでいいかなぁ、って感じ。

お昼は、今日は特別で、会社支給のお弁当。完食。

明日…痩せてるといいなぁ(期待)

今日は、これからフィットボクシングやって…夕ごはん食べる。

痩せるぞー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?