見出し画像

あともう少しで解放されそう

バターコーヒー22日目※毎朝継続中
今朝の体重: 47.9キロ
 体脂肪率: 26.7%    
 私の身長:153センチ

はい、相変わらず体重の変化なし\(^o^)/
もはや、バターコーヒーとは?という感じ。

↑なだらかに平らな今週…恒常性ハンパない私の体

でも、近ごろ本当に体型変わってきたのが分かるようになった。
なんていうか、この前までは、変わってる?よね???くらいの半信半疑の変化だったけど、今日はもう変わってることに自信が持てるほど変化分かる!

私、小学生の頃から、下腹ポッコリだったんです。

もしかしたら小学生より前からなのかもしれないけど、自分の下腹がポッコリしてるなぁ、ということと、なんか太もも横広だなぁ(腰が広いから?)ということを小学生のときに自覚した記憶があります。
(体重は全然普通というか、痩せの方だった)

私、昔から運動が苦手で…

苦手というか、走り方がおかしいらしくて。

おかしいらしい、というのは、自分では全然おかしいつもりはなく、一生懸命に走ってて、別におかしい走り方してる自覚はなかったのに、中1の体力測定で走ったとき、すごい周りの人に笑われた思い出があり…

その時初めて自分の走り方がおかしいことに気付きました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

気づいたっていうか、自分では走ってる姿みたことないから分かんないんだけど(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

そういうこともあり、これまで、部活も文化系だったし、習い事で運動っぽいこともしてない。

だーかーらー、今ジムに行くのも嫌なんだよね。

プールで泳いだり、マシンとか使ったりしてみたいけど、私がやったら絶対に変だもん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

とにかく、そんな運動とは無縁の人生だったから、そりゃいきなり筋肉増えるわけないよな、というのは分かってます…

毎日毎日、体重が減らなくてやさぐれてるけど…それは当たり前なんですよね…

ただ、そんな私も、ついに!!

下腹ポッコリが半減してきた(まだ少しポッコリしてる)

それがとにかく嬉しい!

ウエストぴったりなワンピースとか、パンツとか、ポッコリのせいで、あんまり着れなかったけど、、、そんなのも着れそう\(^o^)/

そして、何より、今日ふと、

体重このままでもアリかもな

と思えた瞬間がありました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

体重という数字にとらわれてる自覚あるけど、どーーーーしても数字で結果出したくて(>_<)

そんな私が、今日、体重このままでもいいかな(体型が理想になるなら)と思えた…

と言いつつ、昨日は必死で、

リングフィット 痩せ始め いつ

とか、

フィットボクシング2 痩せる メニュー

やら検索しまくってたけど…←そしてもちろん今日そのメニューをやった

改めて、
私のダイエットのテーマは、
好きなもの&美味しいものを食べて痩せる!食べたいものを我慢しない!!
なので、運動メインのダイエットを続けていきたいと思います(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?