見出し画像

脱ファッション迷子〜自分のスタイルを見つける

 こんにちは。菜のはな書房です
 今日は「服」の話を書きたいと思います。

 日本の学校は制服があるので、在学中は制服を着て過ごす人がほとんどではないでしょうか。
 反面、その後卒業したあと服装のテイストに悩むこともあると思います。
 私も数年間「ファッション迷子」だった時期があります。
 同じような悩みがある場合はちょっとした参考にしてみてください。

お気に入りのコーディネート①
《秋文学フリマコーデ》

・ブレザー型カーディガン(ユニクロ)
・赤カーディガン
・濃紺チェック柄シャツブラウス(ユニクロ)
・デニム(GU)
・ベージュ靴下(靴下屋)
・スニーカー(ニューバランス)

お気に入りのコーディネート②
《春気分コーデ》A

・パステルカラーニット(モードオフ)
・白タートルネック
・デニム(GU、ユニクロなど)
・ラメ靴下(靴下屋)
・スニーカー(ニューバランス)

お気に入りのコーディネート③
《春気分コーデ》B

・たんぽぽワンピース(グラニフ)
・白タートルネック
・デニム(GU、ユニクロなど)
・白レース靴下(靴下屋)
・スニーカー(ニューバランス)

眼鏡、マスクは省略
キーカラー3色くらい

 ①は去年11月の文学フリマに着ていったコーディネートです。当日の朝思い立って全然着てなかったブレザーカーディガンを着ていきました。(きちんと感がほしかった…)
 ユニクロの濃紺チェック柄シャツブラウスはずっと着ています。秋冬に活躍。

 ②は人と会う予定があるときに印象が良くなるような気がして着ています。モードオフで見つけたグラデーションニットはお気に入りです。

 ③は1人でふらっと遊びに行くときの服装です。歩きやすさ優先。実はこのワンピースはポケットが付いています。大判のたんぽぽが季節にちょうどいい。


 最近たどり着いた結論としては、

《季節感(色、素材)のあるトップス+動きやすいデニム、スニーカー》

で何とかなります☺️
 この辺を押さえれば女性でも男性でもある程度着回しがしやすくなるのではないかと思います。
 服装について思うこともこれから書いていけたらな〜と思います。次回もお楽しみに‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?