見出し画像

雨の日の手紙

絵本1

絵本2

絵本2-2

絵本3.5-2

絵本3-2-2

絵本4-2

絵本5

絵本6

絵本6-3

絵本7-2

絵本8-2

絵本9

絵本9-2-2

絵本10-2


~~~ひとりごと~~~

私の周りの、ひとり抱え込むのが得意な優しいひとたちを想い浮かべながら描きました。苦しいとき、誰かに助けてもらったときの記憶に助けられることがたくさんあります。私が今までもらってきた優しさは、もらったあの時だけじゃなくて、この先もきっとずっと私の傍にいてくれて、私を護ってくれるのだろうと思います。そんな傘をくれたひとたちはもしかしたら、私が傘をもらったことすら気づいていないのかもしれないけれど、私は確かにもらったのです。

雨は降るもので、きっと必要なもの。でもどうかみなさんが、雨が降る日にはひとりでありませんように。






よろしければサポートお願いします! お絵描きの道具を買う資金にさせていただきます。