見出し画像

真実の情報とは

情報があふりかえっている今、
あなたは、どこから、もしくは誰から得た
情報なら、真実だと思えますか?


私が、ある情報を真実かどうか判断する基準。
それは、しっくり来るか、どうか。


メディアやネットはもちろん、
隣にいる家族からの情報さえ、
そのふるいにかける。

「科学的に証明されている」
「私はこの目で見た」

その証明に不正が全くなかったと言えますか?
あなたが嘘をついてないと100%思える証拠は?

↑ めんどくさい人すぎる。笑

そんな風に、はなから疑ってみる訳ではない。
ただ、このご時世、不正や騙し、
何が起こっても不思議じゃない。


ただただ、自分がしっくり来れば、
科学的に証明されていようがいまいが、
あなたが嘘をついていようがいまいが、
私の中では真実となり、それが現実となる。

占いで、良いことしか信じないみたいな?
でも、良いことではなく、
しっくり来たもの、だ。

この世界は一部の人が裕福になり、
大多数は働いても働いても裕福になれない
システムになっている。

↑ 私の感覚がしっくり来すぎる。


「しっくり来る」が、よく分からない人は、
心の声を聴く練習をすると良い。

まずは、好きか嫌いか。
何かを見聞きした時、
自分はそれが好きか嫌いか
いちいち心に問いかけてみる。

焦らなくていい。
全ての出来事が、
あなたにとってベストタイミング。

全てはとっても簡単で、シンプルなこと♩

やりたくなかったら、やらなくていい。
無理することが、一番の逆効果。


私の場合だが、
しっくり来るものを選択し続けていたら、
「自分の好きなことだけする」
ことに繋がり、

周りには自分の好きなことしかない、
好きな人しかいない、
好きな物しかない世界に
少しずつ近づいている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?