見出し画像

花嫁美容レポ♡式2ヶ月前〜本番の美容まとめました!

こんにちは!
東京會舘卒花のnamiです☺️

今回は前回の続きで
花嫁美容レポ<直前編>💗👰

式2ヶ月前から
一気に準備も本格的に忙しくなります。
特に動画を自作する方は
大体1ヶ月前に仕上げないといけないので
一番忙しい時期。
(私も頑張りました😂)

今回の記事もぜひ参考にしていただけると
嬉しいです!

2ヶ月前: ダイエットはドレスの採寸までに

この時期は、
ヘアメイクリハーサルや
小物合わせ、
式の打ち合わせも本格的に忙しくなって
一番楽しかった準備期間!

ダイエットで減量予定の方は
この”ドレス小物合わせ”の時までに
大体間に合わせておくのがおすすめ。

この時に採寸をし、体に合うように
ドレスを調整してもらうので
この時から体型が大きく変わってしまうと
ドレスが合わないことがあるので
気をつけてください!と
スタイリストさんに言われました…!

また私はこの時期に
ブライダル整体に通い詰めました。
大体1週間に1回のペース。
ドレスを綺麗に着こなすために
肩甲骨や巻肩、ネックラインを
重点的にやってくれます💪
加えて近所の街の整体も通ってました。

肩の左右の歪みを治して
綺麗な姿勢でドレスを着るぞー!

1ヶ月前: 徹底的に日焼け対策☀️

私の場合は本番が9月だったので、
1ヶ月前のこの時期は
日焼けにいつも以上に気をつけました!
といっても、クリニックにいってなんかしたり
みたいな特別なことはしてないです・・・

夫婦共々、高校野球が大好きなのですが
私はお家で我慢(笑)
夫も日焼け止めと帽子で気をつけながら
観戦してました(←行くんかいw

日焼け止めはもちろん、
ビタミンCと
ビタミンD(これは免疫力を高めるため)
のサプリを飲んでました◎

また歯のホームホワイトニングも
2週間前から再び開始!

直前1週間: 最後はプロに任せる&むくみ対策

本番までのラストウィーク。
最後まで足掻きます(笑

スケジュールはこんな感じ↓
7日前
美容院(カラー、トリートメント、毛先整える
ブライダル整体(最後
5日前
まつげパーマ&眉サロン
4日前
ブライダルネイル
3日前
夜だけ塩抜き開始!
2日前
ブライダルエステ
前日
朝昼も減塩、夜は塩抜きメニュー
半身浴
当日朝
半身浴

直前はダイエットというよりは
むくみ対策を頑張りました💪
夏だったので、
完全塩抜きというよりは
減塩を意識。
おかずは塩をなるべく使わず、
塩昆布ちょっとご飯に載せる、とか。


特に直前の時期は
本当にワクワクして
幸せだったなー
(と噛み締める暇はなかったけど)
プレ花嫁の皆さんに
少しでも参考にしていただけると
嬉しい限りです💡


ここまでご覧いただきありがとうございました!
お世話になった病院やサロンの情報は
インスタグラムでも紹介しています🌱
また質問などあればDMどうぞ!
?ばかりのプレ花嫁時代の自分に回答している気持ちで
こちらのノートも更新していきます✏︎
感想など教えていただけると励みになります:)💗

https://www.instagram.com/nanohana0903/

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?