見出し画像

大好きな三重県のお菓子屋さん①

最近お菓子つくりとお菓子屋さん巡りにはまっている。
折角なので私の行ったことあるお店でおすすめのお店をまったりと紹介していこうと思う(*‘ω‘ *)

私が好きなお店がまずこちら

uraraca apartment


『uraraca apartment』
こちらは伊勢の宮川沿いにあるお店である。
私が初めて行ったのは宮川の花火がある日。
桃のタルトが食べたくて突撃したのだが、花火の日だったのか開店と同時にいったけど人は全くいなかった。
その日は友だちも予定が合わなくソロでいったのだからぼっちでめちゃくちゃ緊張した…(今はソロ活動ばっかりなので余裕。当時は1人で行くのが滅多になかった…)
そして出てきた桃のタルトといったら…♥
めっちゃおいしかったです。当時カメラに慣れてなくてがんばったお写真…
(色味とかいろいろ変である…

もものタルト


お会計の時は気さくに話しかけてくれてここのお店に惚れました(ちょろい
それから私はずっとここのお店に通ってます。
ちなみにおすすめは季節のタルト。

シャインマスカットのタルト


見ておいしい!食べておいしい!のお店です(*'ω'*)
あと秋に食べれるモンブランシフォンも最高なので是非秋になったモンブランシフォン食べてください。


モンブランシフォン


あとチーズケーキも…

ブルーベリーのチーズケーキ


言い出したら全部美味しいになりますのでここら辺にしておきます…
そしてここの珈琲はスペシャリティコーヒーなのでとってもおいしい。
いつだかに飲んだ、浅煎りのエチオピアのアイスコーヒーこれほんとに珈琲?!って言うくらい飲みやすくて感動した覚えがあります…
他にもはじめて飲んだクラフトコーラーにも感動してまた飲みたくなりました。
ここのお店ではカフェ初心者の私にはいろいろな初めてがあって思い出深いお店です。
よかったら三重県来た時に是非立ち寄ってみてください(*´ω`)


uraraca apartment
〒516-0067 三重県伊勢市中島1丁目14−6
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 日曜日、月曜日
詳しくはインスタでチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?