見出し画像

熱い響きが聞こえ始めた平地域

 この度、平地域(東中江)に産声をあげたのが、この太鼓!

 この地で活動を始めるにあたって、地元の皆さんに向けたお披露目会が催されました。会場は地元保育園児の参加もあって、温かい雰囲気に包まれていました。

 コロナ禍であるからこそ、太鼓の熱い響きが心にドンと響きました

 この地は、幼い頃から両親に連れられてよく遊びに来ていたそうで、憧れの地でもあったそう。ここで太鼓を演奏したくて、南砺市に移住されるほどの熱い思いを持っておられます。ご自身の夢が1つ叶ったと満面の笑みで話しておられました。
 今後、五箇山民謡とのコラボにも期待が膨らみます。

 この方のまちづくりへの関わりについては、後日、掲載することにしましょう。
 お楽しみに!


 この記事について詳しくお知りになりたい方は、なんとまちづくりオフィスに Eメールにてお問い合わせください。
 Eメール seisakusuishinka@city.nanto.lg.jp