空が好き

いつからかな
昔は空とか全然みてなかったな..


この空は
6月にあんが2年ぶりくらいに関東に帰ってきた日にパシャリした夕暮れ

あんはかかの双子の姉で、昔からsnsに空とか花とか風景とか自然をUPしてたな〜

きっとかかよりも前にネイチャーに近かったんゃろな~


雲がすき
空のコバルトブルーがすき夕暮れの淡いネオンオレンジとピンクが好き

歳を重ねるに連れ、紅葉がきれい〜とか
近所の道を歩いてて
雑草と一緒に隅の方に咲いてる小さな花をみつけたり

モンシロチョウが近くに飛んできたり
蝉の声やスズメのさえずり、
家から漏れる人の生活音に
涙がにじむ..

たまに、こんなことで?って思うことまでw

別に感動系映画とかじゃなくても、
なぜか込み上げてくるねんな

みんなは歳のせいで涙もろくなるんちゃうかとゆうけど

そういんじゃなく
歳を重ね、感性も研ぎ澄まされていくんゃと思う


そんなことを思いつつ
今日もオーダー 似顔絵を描いてる

おとついくらいからはじめて
やっと8割くらいできてきた

今回はだいぶ早く進んでる気がする!

これから海の方を描き込んでゆきますょ🎨

あぁ..
風景画は特に苦手分野
でもできないことなんてない!
いつだって人はチャンスをいただいたるねんもん✨

ここ1週間ぐらいずっと雨が続いて
周りの街の音も虫も、うちの鳥たちも静かやった
そういう時の蝉時雨もだいすき

でもまた今年も
夏がもう終わっちゃう感で
なんかしんみり寂しくなるな😂

子供時代の夏休みが終わっちゃう的な

そういや、毎週日曜の夜がくんのめっちゃ嫌いやったな〜
だって月曜の学校の集会行きたくない病😂
そのせいで
ちびまる子やサザエさんは未だにみたくない😂
🌥
⛅️
🌤
☀️
昨日からやっと晴れてまた青い空が戻ってきた!

雨や曇りも好きやけど
やっぱり夏はやっぱり晴れ間が一番にあってる🌞✨


昨日も夕立が2、3回あって
おかげで敷布団干したりして、出したり入れたりバタバタやったな😭w


残暑ものこり少し🌻

もう少しだけエネルギーをそそいでくれ✨

pm2時↓西、北西

pm5時半くらい↓南西

↑ベランダから一望できる空模様
この部屋を人人と選んでほんまによかったと
またうるる🥺



今日もありがとう♡
全てに感謝🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?