友達ほしい

友達って定義が難しくてどこまで友達何だろって思ってしまう。知り合いと友達と仲良い友達の境目がよく分かんないから誰とどこまで関わればいいのかって感じ。
それに、友達欲しいっていつも思うけど友達は一応いるのね。だからその違いって何だろうって回。

まず知り合いは、関係性はあるけど自発的には喋らない人かな、

クラス一緒でもあんまり話さない人とかよっ友とか、話が続かないけどいたら声はかける人。体育祭とかで集合写真はあるけどツーショットはないみたいな?

次、友達は広義と狭義の2つあると思うのね

広義の方はサークルとかクラス一緒でおれば喋るし、ある程度話続く人みたいな感じ。体育祭とかだとツーショットとりあえず1枚撮る人かな。

狭義の方はご飯行けるとかずっと喋れる人みたいな感じ。体育祭とかだとツーショット何枚もある人かな。

最後は仲良い友達ね、何だろう分からん。何でも話せる人、頼れる人、その人の前で泣いても大丈夫って思える人、なのかな。でも人の前で泣きたくないなー。あっ、体育祭の例えもしとくと、一緒におる人、一緒にまわる人。

なんか友達にランク付けしてるみたいで嫌なヤツって感じする。例えも意味分からんし、でも実際こんな感じなのかな、知らんけど。

多分自分の欲しい友達って仲良い友達枠なのよ。今作った定義だと、地元にはいるけど大学ではこの人!って人がいない気がする。

大学遠いところだから会えないし気軽に話せないし、自分が連絡するタイプじゃないから急に連絡とか迷惑かなって思っちゃう。そうなったら大学の人でって思うけどいないんだろうね。

弱みをみせれる「友達」ほしいな。寂しかったりするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?