誕生日のメッセージって、

誕生日のメッセージは人間関係出るよねって回

ちょっと前誕生日で、1つ大人になった
誕生日っていろんな人がお祝いのメッセージくれるじゃん、あれって1年自分が誰と関わったかが可視化できるものだと勝手に思ってる。

前の年にくれてない人からメッセージ貰えたら
この1年はこの子と仲良くなれたんだ!って思う。まあ、その逆も然りなんじゃけど。

地元の人ってやっぱり大事だなって思った。
午前中にLINEくれたのが地元の友達だけで、全然会えてなくても、お祝いしてくれるんだなーって思って嬉しかった。

メッセージの内容って読んでて、自分がどんな風に人の目に写っとるかが分かるから参考になる。基本いいことだけ書いてくれるから、今の感じでいいんだーって思える。

祝い方もその人の人柄出るなって思った。
ストーリーだけとか、LINEだけとか、両方とか、ストーリーに反応するとか、いろんな方法があって面白かった。

誕生日って年に1回、自分の人間関係とか振る舞いとかを見れる機会なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?