見出し画像

新年の抱負?副業?

こんちゃ!
新年明けましておめでとうございます🐯

1.導入


私まだ21歳なのですが、ここ数年はほんとに時が過ぎるのが早いなぁと感じています。新型コロナウイルスの感染が拡大し始めてもう2年も経つんですね。ワクチン接種が進んで、だいぶ感染者の数も抑えられてきていたこの頃でしたが、オミクロン株の感染力は恐ろしいもので発見されてから数ヶ月でまた一気に感染者が増えてきてしまっていますね。なんとかならないものでしょうか。日々コロナへの対策を考えてはみるものの、何がいいのかなんてことは無論分かるはずもなく、最低限自分ができる感染対策をして、医療従事者の方々を応援するしかありません。外に出ることや友達と会ったりすることを制限されているだけでも、生きづらさを感じている大半の人々とは比べ物にならないほどの苦労とストレスを抱えながらここまでそして今も国民のために闘ってくれていると思うとどう感謝していいのか。社会に出てお金をしっかり稼げるようになったら、医療関係などの団体に募金をしたいなと心の底から思っております。

2.きっかけ


さて、私はこのnoteを始めるきっかけとして、自分の考えを発信する場所が欲しい、共感して欲しい。そして、自分はこう思ってるよって、教えて欲しい。そんな、ある種の討論の場、情報交換の場としてのツールという意味で始めたのがひとつ。

もうひとつに、「副業時代」なんて言われる現代を楽しく生きるための一歩としても考えています。まぁ、正直な話社会に出たこともない学生が何言ってんだ!って思う人もいるでしょうけど、もうそういう考えが古いって思えなきゃいけないですよね。インターネットが普及して、スマートフォンやiPhoneを一人一台持つのが当たり前になりつつある今、SNSの影響力は計り知れません。SNSを上手く使えば、いともたやすく自己アピールができるのです。もちろん、使い方を間違えて、人を傷つけてしまうような例もなくならないのは事実ですが…

この時代を生きている以上、SNSを活用しない手はないでしょう。私の知り合いでも、これを利用して20代前半のうちに数千万や数億を稼いで、会社を立ち上げ、一社の社長として生活してる人もいます。
このような大きいな成功の例だと、イメージしづらいかもしれませんが、月に数万~数十万を仕事の合間を利用してSNSなどで稼ぐ人は大勢います。

一言に副業と言っても、種類は様々で、物販やアフィリエイト、投資と挙げたらキリがありません。これについては本気で知りたい人はもっと詳しい人の記事を読んだ方がいいでしょう。私はプロでもなんでもないので😅

私は何がしたいのかと言うと、自分の経験や知識を売ることでお金を稼ぐということです。そのために、noteを始めてみました。いまのところ、誰かに教わってということはないので、自分で勉強してどのような方法がいいのか模索しながらやってみたいと考えています。もし、これが上手くいかなかったとしても、人に読んでもらう文章を作ることで、少しでも自分の語彙力が上がったり、気になったことについて調べた時に知識がついたりすればそれだけでも自分のスキルアップに繋がるのでいいかなと思っています💪

3.最後に抱負!


長くなってしまいましたが、今年の抱負としては、noteで稼げるようになるなんて言いません。

自分の記事に興味を持って貰えるようになること!
価値があるなって思ってもらえるようになること!


これに尽きます。

まずは今年度中に3桁のスキをもらえるようになる!

そんな感じでがんばります!

それではまたお会いしましょう✋

前の記事↓↓↓

#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?