見出し画像

趣味1~競馬~🐴🐴🐴

こんちゃ!
全然noteのことわかってないけど、書きながら成長していく感じ楽しくて好きだなぁ☺️
無理せず更新できる時に更新する、マイスタイルを貫いていきたいと思います👍

1.初馬券


私が初めて競馬に触れたのは、2020年の有馬記念で馬券を買ったことですね。正直なんの知識もなかったので唯一知っていたクロノジェネシスと2番人気のフィエールマンを軸に三連複を買ったところ、なんと相手にサラキアを入れていたらしく見事に的中していました笑
初めての馬券を的中させられたのはとても嬉しかったのは覚えています!まぁ、いわゆるビギナーズラックというものですよね😅

その後すぐに競馬にのめり込んでいくというようなことはなかったのですが、その後私を競馬界に引きずり込む出会いをします🐴

2.きっかけ?


その出会いとは…

ウマ娘プリティーダービー」です!

メジロマックイーンとトウカイテイオー

私以外にも同年代の子は同じような子は多いかなと思ったりするのですが、アニメウマ娘プリティーダービー(以下「ウマ娘」と省略)を見て、何度も泣かされました😭😭

いい話すぎるでしょ!ねぇ!
今まで見たアニメで最も泣いたといっても過言ではない!

何気なく見ていた競馬を、馬の目線で見ることによって、ただのレースではなく、それぞれの馬がアスリートのように幾多の苦難や葛藤を重ね、それを乗り越えていく姿が描かれ、アニメに登場する馬の本来の関係性や生き様を知らずとも純粋に楽しませてもらいました!

そしてそこから、リアルの馬にも興味が湧き、少しずつ知識をつけながら馬券を買うようになりました!

3.気持ちいい!


色んな楽しみ方がありますけど、やっぱり大きい払い戻しが出た時の気持ちよさは誰もが味わいたいですよね!私は去年の安田記念で初めて10万を超える馬券を的中することができました!競馬をやる人によっては予想家の意見を参考にしたり、あるいは丸乗りしたりする人もいると思いますが、この馬券はしっかりと自分の予想で当てられたので最高の気持ちでした!

安田記念 2021/6/6


4.予想


ただ、毎回毎回馬券を的中させるのは不可能ですし、三連単は特に難しいのでいつもいつも三連単狙いとなると多くの人は資金が底をついてしまうことになるでしょう。競馬で勝てる人の多くは単勝・複勝・馬連で馬券を買う傾向が強いです。なので、私も基本は単複、馬連で買うようにしています。まぁ、もちろん三連単も買うことはありますけどね🤔

まだまだ実績は不十分ではあるんですが、私も気まぐれで予想を投稿してみようかなと思っています。競馬ってやっぱり予想してる時もすごく楽しいですしね!

5.まとめ

今回はざっと競馬にハマったきっかけなどを書いてみましたが、もっと細かい話はまた別であげようかなと思います。好きな馬とか好きなジョッキーとか、地方競馬もやるのでどこが相性いいだとかそんなことも書けたら楽しいかなと思います!予想の投稿については皆さんからもご意見頂けたら嬉しいなと思います!

それではまたお会いしましょう✋

前の記事↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?