見出し画像

機能がない

毎日文句を言っているけれども結局自分はどういう人生を歩みたかったのかって思ったら特に希望なんかなかったんですよね。

なにせ先のことを考えるのが苦手で、今まで人のことなんか見てこなかったから。みんなが先のことを考えて勉強してたって気づいたのが最近だし。

目の前に現れたことをこなす、もしくはスルーする、しかやってこなかった。

自分にはどうしてこんな機能しか付いてないんだろうと嘆き始めたのも最近で。それまで気づかなかったのは幸せと言えば幸せだった。

今さら何か始めようとしても遅いんじゃないか、でもやらなきゃ今のままだし、なにもできない自分が続くだけ。それは嫌だ。なんでもっと早く気づかなかったんだ?で、結局どうして自分にはこんな機能しか・・みたいな繰り返し。

若い頃から危機感を感じるのが当たり前だと思われちゃったら困る。

時々、なにも考えていない人がいたりするでしょ。嫌なことから逃げてるとか。そういう人は逃げる機能しか付いていないのかもしれない。私のように。戦わなきゃいけないことに気づかない人。それが悪いんじゃない。その必要性をそのときは感じないんだからしょうがないんです。

たぶんそれは私の個性。でもやっぱり機能が付いてる人が羨ましい。

みんなと同じように危機感を感じて、尚且つ頑張れる機能がついてたらいいのに。

サポートしてくれたら嬉しいです。。。