人の縁と占い師

電話をかけたり人に会おうとした時に、どうしてもその人と会えない時ってないですか?

それはその人との縁がないってことだと思っているんです。

あくまでもその時だけなので、友達相手だと日を改めたりするとすんなり日にちが決まったりするんですよね。

まぁ何度も連絡取ってどうにか会うことはできるかもしれないし、その時会ったから悪いことが起こるわけじゃないのかもしれないけれども、そういうときはあまり無理をして会うことはしません。

きっと他にやるべきことがあるんだろうなぁと思って自分のことをしたりします。

そして私は占いが大好きで時々みてもらうんです。

みてもらいたいときは大体が不安になっているとき。未来が怖くてこのままだとダメなんじゃないかって思う時です。「大丈夫」って言ってもらいたくて予約するんです。でもこの度電話したところ、

占い師「今日は予約いっぱいだね」
私「明日は・・・」
占い師「明日は休み」
私「あさっては・・・」
占い師「予約がいっぱいだね」
私「また改めます(避けられているとしか思えない!!Σ(゚д゚lll)ガーン)」

・・・と、思ってしまうんです。

占い師さんに見てもらう時も縁が必要です。これはたぶん占い師さんに聞いても皆さんそう言うと思います。

大抵は「人の縁」のことだと思うんですが、占い師さんでも鋭い人は「あ、この人はみられない」って断ることもあるんじゃないかなと思っているんです(何人かそういう人がいた話を聞いたので)私もそんな風になっているのかと思うと怖いんですよね。

悪いことをしたつもりはなくても恨みを買うこともあるし。人の恨みをいっぱい背負ってたら占い師さんもみるの嫌だろうなと。

全然他人にかかわっていない私がそんな風になっているとは考えたくないんですが、なにせ今占い師さんに頼りたくなるくらいなので。。。いろいろと想像してしまうわけですよ。

これを「占いする必要がないから縁もないんだ」って前向きに捉える人なら最初から占いなんて必要ないってことなんだろうなと思いつつ、、、占い師さんに断られて落ち込んでいる最中の話でした(泣)

サポートしてくれたら嬉しいです。。。