【Windows】よく使うショートカットキー20選 徹底解説!
お疲れ様です!
なのです!
今回は、Excelのショートカットキー20選
徹底解説します!!
この記事を読んでいる皆さんは
きっと仕事でExcelに触れる機会がある方なのではないでしょうか。
企画・広報・バックオフィス・営業・管理・クリエイティブ系と職種を問わず、多くの業界で使われています。
それも、情報管理に使われることがほとんどです。
皆さんは仕事でのExcel業務でどんな使い方をしていますか?
私は、データを集計して調査をしたり、
表でまとめて前月との比較資料を作成したりします!
体勢が整っている現場だとすでにフォーマットが完成していて、業務がスムーズにできる場合もありますが、
0から作成するとなるとかなり大変な作業ですよね。。
そこで、時短するのに欠かせないショートカットキーを
紹介することにしました!
公式LINEで無料でお配りしている
ショートカットキー一覧表の中から、
さらによく使うものをピックアップして使い方を説明します!
Windowsショートカットキー20選
1: Ctrl+C コピー
これは基本ですね!ほとんどの方はもうご存じかと思います!
2: Ctrl+V 貼り付け
こちらもセットで覚える基本ショートカットキー!
3: Ctrl+A 全選択
表を全選択したり、
シート自体を全選択することが可能!
4: Ctrl+F 検索
探したい文字やデータがあるのかないのか、
その文字がどこにあるのかを探すのに便利です!
5: Ctrl+H 置き換え
文字を変換したい時や、
ある一定の文字だけを削除したいときに便利!
6: Ctrl+D 下のセルにコピー
コピーしたい範囲を選択して、
Ctrl+Dを押すと、下のセルにコピーされます!
7: Alt+Enter 同じセル内で改行
同じセルで改行したいときに使う!
普通にEnterを押すとできないですからね。。
8: Ctrl+S 上書き保存
左上のマークを押しても可能だが、
ショートカット使った方が、いちいちマウス動かさなくていいので楽!
9: Ctrl+; 今日の日付を入力
いちいち手入力だとめんどくさい!
だから、Ctrl+;で一発で入力しちゃいましょう!
ちなみに、時間入力はCtrl+:です!
10: Ctrl+Enter 選択されたすべてを実行
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