見出し画像

面接猛者になるための7つの思考

ご無沙汰しております。nanoです。

面接についての記事になります。

販売部数に応じて値上げしていきます。
ご理解ください。

2023.4.24 ¥790
2023.5.10 ¥980
2023.6.15 ¥1290


面接を受ける/通過する中で気付いたこと、面接中に特に意識していた事7つを今回は記事にしました。24卒の模擬面接もかなりの回数を行ったので、そこから感じた事も多数執筆しております。

・面接未経験の方
・面接に苦手意識がある方
・最終面接を控えている方
・面接の選考通過率が低い方


などなど、どなたでも参考になる内容かと思います。

今回のtipsは表面的な会話テンプレートや、解答集チックの羅列により表面的に改善を図るものでははありません。

面接における考え方や通過癖を付けるためのマインドセットを記しています。表面的なテクニックというより、内側から改善していくことを目的とした内容です。

多分他のインフルエンサー様が出している面接noteとは結構異なる内容な気がしています。

※あくまで私が"自己認知"する成功要因からこの記事を書いています。「面接の教科書」では無いことをご理解頂けたらと思います。どちらかと言えば非公式の攻略本のようなモノかと。


私の面接戦歴


インターン
集団面接 5/5
個人面接 17/19

本選考
個人面接 15/15

(面接回数ごとにカウントしています。15社受けた訳ではありません)

通過率にすると95%です。
少し人と比べたら話すのが好きという私自身の特徴もありますが、面接に関しては得意意識を持っていました。


「面接を通過する→楽しい」のでは無く、「面接が楽しい→勝手に通過する」のです。是非この考え方を身につけて、みなさんも面接猛者になりましょう。




では早速本題へ入りましょう

ここから先は

6,945字 / 1画像

¥ 1,290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?