韓国企業に内定!

こんにちは✨

note更新3回目ですが、、、

なんと、、この度韓国現地の企業1社に
内定をいただくことが出来ました😮‍💨

一般の企業への就職はビザの関係で
本当に難しいという記事をネットでよく
見かけるので、、

私のキャリアでは難しいかなと思い、
去年 心機一転して日本語教師の資格を
取ったばっかりなんです(JEES主催の日本語教育能力検定試験)。

日本語教師のビザは一般企業のビザとは
異なるのですが、
無事資格に合格し、韓国内と日本国内の
日本語学校に履歴書を大量に提出している
ところでした☹️

資格だけ持っているより日本語教師としての
経歴があったほうが採用されやすいと思い日本国内でも応募があれば履歴書を送ってたんです。

ということで完全に日本語教師の道に進む方向で
準備していたのですが、、

年末から年始にかけてJOBKOREAを
通して企業側からポジション提案を
数件いただきまして、、

面接を受けた結果、なんと一般の企業に
内定をいただきました✨

とてもびっくりして、未だに半信半疑なのですが、、
今、最終合格の連絡を企業側からいただいてから
一週間以上経ったので、、

取り消しになったりしないと良いです😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?