見出し画像

なんスーの介護日誌

毎度、なんスーです。よろしくお願いします。なんスーについては自己紹介文を読んでください。
 今日の本題です。なんスーは介護付き有料老人ホームに働いているのですが、ある男性入居者の方が話しかけてきて、
「なんスーさん、なんスーさん、近くのスーパーで宝くじが売っているんだ。一緒に買いに行こう!」
 なんスーはびっくりしました。施設の中ではある程度元気な方なのですが、まさか外でて宝くじを?買いに行こうなんて言われるなんて思いもしませんでしたから
「Aさん(仮称)今仕事中なのですか...」
「いや、行こう。なんたって15億何だから」
「宝くじ何個買う気何ですか!?」
「何個って、夢を買うんだよ、ドリームをだよ」
 などと20分くらい話をしていたんですけどAさんは中々諦める様子は無く仕方が無く
 「俺の上司が許可出したら良いですよ」
 と話すと
 「言ったな、それじゃあ探して許可取ってくるから」
 と言ったそばからAさんは居なくなり本当に探しに行きました。
 「まぁ、許可出ないだろう」
 などと思っていましたが、1時間経っても帰って来なく
 「もしかして一人でスーパーに行ってしまったのか?やばい一応事務所に確認しておこう」
 事務所に電話したところ私の上司が出たので
 「Aさんそっちに行きませんでしたか?」 
 「あぁ来ましたよ、宝くじだよね!行って来ましたよ」
 「行って来た!?宝くじ買いに行ったんですか?」
 「頑固な方だからね、行ったら満足そうな顔をしていたよ」
 「そ、そうなんですねಠωಠ」
 Aさんは私に何も言わずにそのまま部屋戻って行きました。
  イイねと思ったらスキ、フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?