見出し画像

20代から始める資産運用~誰でも出来る種銭の作り方~

 毎度、なんスーです。よろしくお願いします。なんスーについて知りたい方は自己紹介文を読んでください。
 
 さて、これを読んでると言う事はあなた資産運用に興味があると思います。しかしどうやって資産運用を始めるのか分からないや、実際始める所まできたけど種銭が無い、もしくは貯金のどれくらい使えばいいか分からないと言う人の為にこの記事を書かせ頂きます。
 
 私も実際資産運用初めて1年程度ですが、着々と増えていってます。その方法を紹介します。
      
      今日の本題です。
 まず初めに結論からです。結論から言いますと給与の10分の1を貯金する事です。なんだよそんな事かよ!と言う言葉が聞こえて来そうですが、それが出来るか出来ないかが余裕のある人生や小金持ちになる第一歩なんです。 
 
 これはバビロンの大富豪と言う本から教えてもらいました。それだけならその本を買えばいいじゃないかと思われますが、実際その通りでバビロンの大富豪の本を買って実践した方が良いと思います。
 
 しかし、それだけならこの記事を買った意味が無くなりますのでそこからさらに私が実践している給与の分配方法のポートフォリオを公開したいと思います。
 
 私の給与を10割とする。初め生活に必要な金額7~6割です。光熱費や食費、遊び代等。次に、1割を貯金に回し、最後に余った金額で資金運用に使います。

 必要に応じて生活費を削ったり、資金運用に回したりします。

 皆さんもやってみてはいかがですか、もちろんあくまで私の場合このようにして居心地良く過ごせているだけで、皆さんは違うかもしれませんのでご注意下さいね。

 以上なんスーの資金運用~種銭作り~でした。いいねと思ったらスキ、フォローお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?