#15 夜

特に何もない。幾度目かの緊急な事態の宣言が解除された(らしい)けど、さして変わり映えしない世の中(自分のいる、見る世の中は)。

ここでこれを書く時は全部夜で、昼間の天気も良くない時なのかなと思う。(覚えてはいない)多分、今日はなんだか爽快ではつらつとしてザ・充実感!みたいな日に布団に潜りながら携帯をこねくり回し、駄文を連ねる事はしないはず。何年か前に確信した事で自分は、曇りの日大嫌いおっさんで。兎に角滅入る。曇る位なら土砂降りの方が7億倍まし。ネガティブな事ばっかり考える。そろそろ車のドアを開ける度に、静電気に襲われるなとか、し掛けた事がきっと上手く行かんねやろなとか、こないだ買った本はまだ読んでないけど読み始めたところで果たして理解できるのかとか、この後行くコンビニの店員はいらっしゃいませとか言うてこんタイプの愛想悪くするのを美徳とする輩ではないやろかとか。今日あたり友人達が集まり自分の事を良くないように話し盛り上がっているのではないか。など。の考えても仕方ない事ばかりが、脳内を駆け巡り。そういえば今朝方、携帯を見たら表面貼るカバーが何故か欠けている。気になる。

小学生の頃の国語の教科書の物語で、夜中公園で散歩するのが好きなおっさんが、砂場によくいる動物のコンクリートでできたオブジェが動き出して云々みたいな話があった。今から公園を散歩しようとは全く思わないけど。寒いし。

ゆうてる間に今年も後少し。

ドント トラスト オーバー 30らしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?