#14またぞろ

ここ数日?位で一気に気温が下がる。陰鬱な気持ちになる。秋は物哀しいし、冬になると単純に寒くなるのも嫌いで、年末年始もなんとなし切なくなる。ずっと年末ならそれはそれで良いかもしれん。

最近は星の周りがよろしくないというか、事がうまく転がらない事が多い。それも手伝ってか、コロナ的な世の中になってから足が遠のいていた神社巡りまくりをしている。髪の毛振り乱しながら、御賽銭。そんなんやから、こんなんやねん。

ここ数年は兎に角自分の中で当たり前にしていた事を少しずつ変える事をしている。勿論、無理せん程度に。無理は心身に毒やから。2週間程度ですが、酒を一滴たりとも飲んでいない。いつから、365日酒を飲む習慣がついたのかも覚えてないですが、恐らく20年位なのか。ここ20年の間、風邪などひいたのは5回あるかないか。なので、ほぼこの間365日酒を飲んでいた事になる。怖。特に、禁酒断酒のつもりはないけど外で飲むなら家では控えようかなレベルで。ただ、飲みに行く機会が極端に減ったし、お誘いもないので。こうなってるだけなんかも。明日飲んでもいいねんけど。と、思いながら。

そういえば、金木犀のかほりが好きな事を思い出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?