【スリル・ミー(配信)】2022.04.18

※ネタバレを盛大に含みます。

私が韓国ミュージカルの沼にドボンするきっかけにもなった韓国スリルミーの2021年公演。去年 心の底から楽しみにしていた日本のスリルミーのチケットが緊急事態宣言で消えてしまい、意気消沈していた中出会ったのが韓国のスリルミーでした。
日本のと違ってたくさんカテコやマイクテストの動画があがるのでそれを見続ける毎日。またたくまに夢中になり、観たいと言い続けたキャスト達のスリルミー。
「でも日本のスリルミーの配信もコロナだから特別です感すごかったしなぁ…権利の問題あるっぽいし韓国のは無理だろうな…」と思ってました。

が!

なんと配信される!!
チケットリンクで日本からでも買える!!!
ありがとうチケットリンクグローバル!!!!


ということで、以下ネタバレを含む、初韓国スリルミーの感想になります。
記念すべき初めての韓国スリルミーは

私:이주순(イ・ジュスン)さん
彼:
배나라(ペ・ナラ)さん

Twitterでどなたかが、2021年公演1番人気だったペアという旨をおっしゃってた気がするのですが
とにかく感情大爆発ドカーーーーン!な印象。
2人ともストレートに感情爆発させていて
スリルスリルスリルミーなくらいに観ている私もスリルを感じました。部屋を真っ暗にして観てたんですがそれはそれは2人とも怖い。絶叫系ミュージカル?!なレベルに私が叫ぶ叫ぶ。これぞ劇場で感じたかったなぁ

印象に残った部分はまず留置場(?)でのキスシーン。あれって彼から私にキスした覚えがあったのですが 私から彼にキスしていて あぁ…なんか…怖っっっ…とびっくり。ここでも立場の逆転が感じられて面白かったです。あとここってあんな熱いキスだったのだろうか…

もうひとつはラストシーンが日本のと全然ちがったところ。
日本は私が「34年前公園で撮った彼の写真(ニュアンスはちょっと違うかもです)」てつぶやいて 最後階段の上から彼が「レイ…」と呼んで私がうっとりして終わるのですが、
韓国は「34年前公演で撮った彼の写真」で さらに私が望遠鏡を手に取ると彼が横から歩いてくる。そして私の肩に手をかけて ペナラさんの場合はほんのちょっとだけ笑う。
という風に全然違ってたのがすごく印象的でした。
でもペナラ彼は全然私への愛を感じられなかったのでおそらくあれは私の中の彼なのだろうなぁとすごく切ない…

(これはすごく余談なのですが、録音で無理矢理入れられてた審理官のお声はウォングンさんとジェヨンさんだったりしない…のか??すごく聞き覚えのある声で 必死にネットとTwitter漁ったのに誰かが言及してるのを発見できなくて。すごくそんな感じはするのだけど…これがもやもやしすぎて冒頭から頭がいっぱいでした)

・이주순さん

バックステージとかインスタ見てるとすごくご本人がかわいらしくて ほわほわしたお花が飛んでるような印象だったのですが見てみてびっくり。
「僕の眼鏡/おとなしくしろ」の「뭐…?」の間も絶妙だし 取り調べ終わりの公園での「나 잘했지?」からは一気に雰囲気も落ち着いた感じに激変してて見てて掴みやすかったかなぁと。前半の錯乱具合と後半の落ち着きよう、でも彼の話を審理官にされたら若干声を荒げたりしてて。
「僕の眼鏡/おとなしくしろ」の錯乱具合がとにかく半端なかったので じゅすん私はもしかしたら眼鏡を落としちゃったのは偶然派だったのかもしれないなんて思ったり。彼が好きだったからこそ狂っちゃったんだろうか。

・배나라さん

手つきが、目つきが、歌のうまさが、やばい。
私を触るのも手のひら全体でべた〜て感じで 指先でパチンて鳴らすのもなんか怖いし 目つきも冷たくてナイフみたいだし 全体的に日本の彼よりも高圧的でつめたかった。
私のことを実は愛してた感じもあまりなく、自分のスリルのために私のこと利用してただけなんだろうなぁという印象。でもその分私に対してのおののき度合いがすごくて 前半はあんなに鋭かった目つきが子ウサギみたいに変わるのにびっくりでした。
ペナラさんはワイルドグレイのロス役で見たことはあったのですが、あのときの目つきは本当にただただ優しくてあたたかかったので、今回のあまりの冷たさにびっくりしたのと 歌も芝居もこんなにうまいのかと感動でいっぱい!


という感じでもう頭がいっぱいでとにかく見れてよかったし本当にありがとうございますな気持ちでいっぱいの初韓国スリルミーです。これから配信あるペアも楽しみで仕方ない。とにかくお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?