【バンジージャンプする(配信)】2022.0804

※ネタバレ含みます。

ずっと気になっていた作品。メタシアターで日本語字幕付きでの配信です。
キャストはこちら。

ソイヌ:이창용
インテファ:이정화
イムヒョンビン:렌
オヘジュ:이휴

物語のおおまかなあらすじは、(ネタバレです)
雨の日にイヌはテファに一目惚れ。そこから彼女への猛烈なアタックの末交際が始まるが、テファは事故でなくなってしまう。彼女のことを忘れられないイヌは教師になるが、そこでテファの生まれ変わりのヒョンビンと出会う。徐々に惹かれ合うふたり。
前世の記憶を思い出したヒョンビンは、イヌと2人で崖からバンジージャンプをして、生まれ変わってもまた2人で恋に落ちることを誓う…

というもの。

あらすじには全く触れていなかったので、ラストシーンで『バンジージャンプする』というタイトルの意味がはじめてわかるあの感覚が忘れられません。
ヒョンビンとイヌとしては、結ばれることはできなかったけれど、また生まれ変わったら2人で恋におちる…という結末は、切ないけれど希望が見えて心地よかった。
カテコでイヌとテファが雨の中一緒に踊るシーン、幻想的ですごくよかったです。

창용さんはSOMLの音源やスリルミーでたくさんお歌を聞いていましたが、とにかく歌がお上手。テファのことヒョンビンのことを思い苦悩する表情もすごくよかったです。他のイヌを見ることができなかったのが残念…

정화さんはアガサぶりでしたが、どこか掴みどころのない強い女性がすごくお似合いで。何を考えているのかイヌさえも掴めていないような、シャボン玉みたいなテファが素敵でした。そして安定の歌唱力…창용さんと同様に歌が上手いだけじゃなくて気持ちがとてもこもっていて、ミュージカル女優になってくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした。

お歌はあまり私の耳には残りませんでしたが、とにかく脚本とキャストの威力が半端ない作品でした。原作?の映画も気になるなぁ。また見てみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?