見出し画像

【2023.11】セルフネイル記録|念願のヴィンテージパーツ

自分のために、自分でするネイルが好き!

頭に浮かぶ理想を形にしていく作業が楽しいし、どんな材料を買うか迷うときも、どんなデザインにするのか10通り考えられるのも、色と色をあわせて新しい色を作り出すのも、熱中できるものがあるのも、月に一度やってくるワクワク感も好きです。

何より満足のいくネイルを指に宿したときは、すごく元気が出るし無敵な気持ちになれる!本当に魔法みたい。だからバイト探しのときは「ネイル可」が必須条件です。

大学1年生の頃、自粛生活で時間をたっぷり余した私はジェルネイルを始めました。ジェルネイルの前段階の普通のネイルじゃ叶えられない「ちゅるるんと輝くネイルの表面」への憧れをきっかけにハマりました。

ニトリで500円くらいのUVライトとseriaでジェルを購入するだけで気軽にデビューできちゃったから、初期費用の安さと手軽さにもびっくりです。もう少し、エネルギーが必要だと思っていました。

それをきっかけに、YouTubeなどを参考に毎月模索しながら、自分の満足がいくネイルを楽しんでいます。

邪魔じゃないの?ってよく聞かれるのですが、たしかに不便に感じるときもあります。ただ、言うまでもなく栄養となってくれる要素の方が圧倒的に大きいです

2023.11

今月は初めて甘皮ケアをして挑みました。

ヴィンテージっぽ、レトロっぽいネイルデザイン。
パーツはSHEINと100円ショップで見つけたものです。

「チョコレートみたいだね」「もうバレンタインネイル?」って友達にも家族にも言ってもらいました。本当にその通り、甘い匂いがしそうです。

左手

親指ネイルには特に力を入れています。見る機会が多い指、私は親指です。だからぷっくり、とっぷり、立体的にすることが多いんだと思います。アクセサリーが指についてる感じがして心地いいです。

右手の親指につけたパーツはずっと使いたかったお品物、今回の主役さま^^
本当に念願でした。秘密を明かすと半年くらい前に購入していたのですが、勿体無い病にかかっていました。8つくらいあるのに。だから、やっとの降臨!

よく目に入る親指は、お気に入りの中でもお気に入りのパーツを。


こちらの方は、親指のパーツにあわせて色を決めました。↓

みんなによく「どの爪が好き?」と鬱陶しいとわかりつつも、両指を広げてニヤニヤと聞いてしまうのですが、今回は「これ、右手の中指!」と返してくれる子が多くて。なんだか人気みたいです。

いつも予想が外れるのなんで…!

(ハートの形が可愛い「lilybyredのチーク」に自然光が綺麗に反射してる、いいことありそう)

ちなみにネイルの満足度に比例して、写真撮影にも本腰が入ります。私の写真フォルダも、まだまだ潤おす、ぞー!の想い。

来月はどんなネイルにしようかな〜〜。
結局当日のその時にならないと決まりませんが^^

人差し指、姉妹にイボって言われましたwwwww
ちょっとわかるの悔しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?