映画『奈落のマイホーム』集合住宅だった

マイホームってえから一軒家なのかと思ってたら集合住宅だったしシリアスなのかと思ったら全体的にかなりコメディだった
いろいろと見る前に思ってたのと違ってたけど期待してたより楽しめた

タイトルと予告からマイホームが穴に落ちるのは確定してるからいつ奈落に落ちるのかわくわくしちゃった

家族でくつろぎながら
「やっぱり我が家は落ち着くな〜」
なんつって
振りでしかない

映画で出てくると嬉しいシーンのひとつ
建物壊れ描写
うわあああああ最悪だあああ映画で良かった〜
ってなりたい
CGとかじゃなくて実際に物理的にまじで壊れてる方がなお嬉しい(嬉しいってなに、、、)
今回はCG多めだったけど、ここが崩れてそして車が落っこちてさらに、、、って最悪なピタゴラスイッチって感じで良かった

終盤のアルマゲドン展開は笑ってしまった
兄貴初登場シーンの嫌なやつ演出はなんだったんだろう
どうせ穴に落ちた後こいつの身勝手な行動で他の住人が困ることになるんだろとか思ってたら全然違った
あと阿部寛に似てる瞬間がいくつかあった

あれだけの大事故で誰も大怪我してないのはさすがに、、、と思ってたら辻褄合わせ的に数人は死んだことになってた
まあ、そうだよねって、、、

主人公家族+同僚+兄貴親子が助かったまではとりあえずめでたしだけど、その後住人たちがなんらかの補償なりを受けられたのか気になる

観賞後全員が思ったであろうこと
家買うときはよく調べてからにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?