ドラマ『最高の離婚』 配信助かる〜

1話
離婚するしないで揉めて結局される

2話
良い思い出なんてひとつもない

あなたなんて死ねばいいのに

なんで昔の女から好かれ続けてると思ってるんだよと思った

3話
2話で思ったことを3話の冒頭で言ってくれる真木よう子

ゆか小野真知子の実家回

刹那的な優しさで生きてる綾野剛

瑛太ストーカーすぎて怖い

4話 良すぎて5回くらい見たかった
上原家の婚姻届持ち帰り回

「目から血い出ますよ」

はげちゃう光夫
瑛太はずっと歯が治らんし腰も治らんしその上はげちゃって
かわいそうに

綾野剛の2番手の子
「冗談だよ
大丈夫、わたし本命とか苦手だし 2番で良いの
あ、1番かなー」
、、、吉住みてえだな
コント、2番手の女!じゃん

窪田正孝の良い年下感
平成っぽい髪型〜

綾野剛は女の子の話をうんうんて聞ける人なんだよなあ

アロエのお礼のロールキャベツ空振りロールキャベツかぶり

真木よう子のサロン生活スペースから施術スペースが無防備すぎて最悪

ロールキャベツ食べるか食べないか口論

「はー、、、、食べれば良いわけ?」
べちゃー

それはそっちの勝手だろ!勝手だよ!

一番最初に思い出す人たちが集まってるのが家族だよ

ぶん投げロールキャベ片付けながら好きについて語って、棚のもの片っ端からぶん投げながら子供がほしかったことを話す小野真知子にぐらついて
「わかったよ」
とか言って
「子供作ろ」
とか言って

あーあ
今感じてるその気持ち、地力で思い出せれば良かったね〜
言われてから気付くんじゃね〜

「今からでも遅くないし
もう一回結婚すれば良いよばあちゃんも喜ぶし
結婚式もしてさ
子供作って、で家族になろうよ
あったかい家族を」

「バカじゃないの」

(ほんとにそう)

「自分の都合でしょ
ゆかが言うからっていうのも自分の都合でしょ
あなたが好きなのは自分だけなの」

心当たりがありすぎる
自分のこと以外で心配ということをしたことがないからなあ自分も

5話 離婚旅行 上原家婚姻届回

いろいろあって肋骨骨折の光夫

そしていろいろあって4人で熱海旅行

「結婚生活の泥沼はだいたい見える範囲ですけど離婚生活の泥沼は底が見えません
どこまで深いかわかりません」
「絶望人です」

そりゃはげちゃうよね〜

「奥さん
好きだからこのままでも幸せだって」

からのもう一度書いてくれませんかの申し出
いや〜
いやいや

そうと決まればの綾野剛
関係ある女どもにお別れを告げる
「絶対に別れたくない人がいる」キリッ
じゃないのよ
クソ男

綾野剛のシャツが変わってるのと胸元の火傷で勘付く真木よう子が悲しい
でも全然共感できない
というからまあ、誰にも共感できないけど

「これからあかりさんとずっと一緒にいたいと思ってる
ときどきあってる女の人がいた
その人に会って別れ話してる時には紅茶かけられた
だけどもうそれは終わりで俺は変わるし変わったし

(平手打ち)

ごめん」

「結婚しよ
結婚して幸せに、、、」
女をなだめるためにその言葉を使うな

突如なまる真木よう子

「男が外で他の女ば抱いてる間、女はちゃんと起きてるの」
あーあ

浮気する父親は嫌いにならなかったけどそれで泣く母親のことを嫌いになる
そして自分も母親と同じような女になる

意味わかるけど意味わからなすぎて全然響かなかったなあ

熱海旅行の時の温泉で「幸せ?」て聞かれて
「うん」て答えてたのが虚しすぎる
ずっと人にも自分にも嘘ついて
それでも好きな人がいることって幸せなのか不幸なのかもうわからないけど、そのくらい好きな人がいるって感覚がわからないからわかってみたくはある

婚姻届破り捨て〜

綾野剛はそんな顔する資格ない
少しちゃんとしようとしたくらいで

紅茶かけてきた女からの電話
「火傷、してない?今から会わない?」

「、、、今どこ?」
目黒川に結婚指輪ノールック投げ捨て
怖すぎ
さっきまで婚姻届出そうとしてたのに
なんかもういいや
じゃないのよ

ダッシュで役所行ってもう1枚婚姻届持ってこい

6話 家族(じゃない人たち)会議

綾野剛駆け落ちエピソード
「たぶんシオミさんは誰でも良かったんだ、相手が僕じゃなくても」

証人頼まれたのに待ちぼうけで風邪をひく浜崎家

サーティーワンのレッドベルベットケーキ

年下男子窪田くんの登場で対抗意識の瑛太
言わなくていいことを言い続ける
これも心当たりがありすぎる

「ファンキーモンキーベイビーズ震え上がるほどカッコいいネーミングですね」

「プレゼントなんて別れた瞬間誰からもらったものなんかわかんなくなるんだからか」
たしかに〜
たしかにというか別に何も思わずに使えるよなあ

再びのガスト
シオミさん

「彼は幸せになるのが苦手なんです」

「紺野さん、ショックで、ショックでジョギングしてるんですよ」

浜崎家で話し合い

「お願いします、別れてください」

自分の女ではなくなった途端惜しくなるのやめろ

「結婚なんてするからこんなことになるのよ」

「そんなんじゃファンキーでモンキーなファミリーズななれないよ!!!」
のあとのみんなの顔が超良かった

綾野剛は上向いちゃうし

7話 おばあちゃんに離婚打ち明け回

「好きな人とは生活が合わない、気が合う人は好きにならない」
大変ですね〜

そして手紙書いたのに破り捨てて渡さないところ

まあね、あんな手紙読んだらまた瑛太はぐらつくからね


8話 
どっちのカップルもおしまいの感じになって

真木よう子が瑛太に惹かれ始める
あの居酒屋、花束の終電逃し後居酒屋に似てたな

「いっかい寝てみよ?」

綾野剛と尾野真千子キスエンド

9話 4人で鍋回
「食べる道筋がない」
一度も口内炎ができたことない綾野剛

キスした記憶ない小野真知子

代官山の美容室行ってイメチェンしたことを実家で元妻からいじられる瑛太
「異性を意識してイメチェンしたわけじゃない!」

競馬デート
競馬のCMかと思った

冷蔵庫お尻で閉めても良いだろべつに

「それって以下じゃなくて以上ってことでしよ?思いがあるのに何もしてないのは何かする以上でしょ?」
あー、、、

まだ瑛太のことが好きな小野真知子と真木よう子と良い感じの瑛太と真木よう子のことがまだ好きな綾野剛

河合さんの話

真木よう子から責められる尾野真千子をかばう瑛太
指摘された自分の悪いところちゃんと覚えててえらい

LINEの通知が鳴り続ける綾野剛のケータイ
冷蔵庫に収納される

「キャンプ行けなくてごめんなさい」
架空のみんながうまくいってた可能性のあり得たかもしれないマルチバースキャンプを語る瑛太

「離婚は最悪な結果じゃないと思います。最悪なのは離婚じゃなくて仮面夫婦ですよね。相手に愛情も期待もないのに一緒にいるのが1番不幸」
「あかりさん、今度は最高の結婚をしてください」
もう綾野剛は、真木よう子のこと諦めたってこと?

映画の待ち合わせに遅れる真木よう子
(シャンテだった)

妊娠検査薬エンドお腹の調子良くないって、、、そういう

10話 妊娠回
真木よう子の妊娠を尾野真千子に相談する瑛太

綾野剛vs瑛太
カラオケタンバリンマラカスバトル

真木よう子が妊娠してることを知って家族に入れてくれと懇願する綾野剛
綾野剛は正座して話すタイプ

しかし子どもができたから結婚する方向に

「愛情はないけど結婚はするんです、信じてないけど結婚するんです」

でんぱ組、、!だと

家で1人でいない元妻に話しかけ続けるくらいまいってたけどでんぱ組のライブでニコニコになる瑛太

11話
友達の犬探して結婚届出し損ねた話をしたところで浜崎家の猫探しを手伝わされる上原家

「目から鱗落ちるようなこと言ってよ〜」

お互いに離さなかったから
どっちかが手を離してたらこうなってなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?