映画『デューン砂の惑星PART2』砂まみれになった

IMAXレーザーGTで鑑賞

初めて画面のサイズが変わるの認識できた
このシーンは縦長になったなとか今まで気づけたことなかったので

PART1は映画館で見て、ストーリーとしてはおー始まったなーうん、始まった、、か?くらいの内容だったけど2で一気に進んだ感じがして楽しかったなあ
一人前の儀式みたいなノリでサンドワーム乗って、ハルコンネン倒して、最後皇帝も倒して他の領主に喧嘩売って終わった

やっぱりでっかい画面ででっかい音で見られるのは嬉しい

砂が降りかかってる感じがした

シャラメとゼンデイアのキスシーンは絶対砂でじゃりじゃりしてんじゃんと思って見ていた

スティルガー(ハビエルバルデム)は1では渋い感じだったけど今回はシャラメが何かするたびリサンアルガイーブ!と唱えるリサンアルガイーブおじさんになっていてかわいかった

かわいいというか、ポールが自分が救世主であることを否定しても逆に否定するところが謙虚で本物っぽいとか言い出す最強の状態になってて怖さもあったけど

フェイドラウサ(オースティンバトラー)は今回倒されちゃったけどもっと見たかったかも
狂人が上手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?