見出し画像

漫才 宇宙に行きたい


A 宇宙って素晴らしいよね

B どしたん急に

A どれぐらい素晴らしいかって言うとね、
  サトウのごはんぐらい素晴らしい

B 何と比べてんねん

A えっサトウのごはん嫌い?

B 好きやわ、たまに食べる特別感好きやけど
  そういうことちゃうねん、サトウのごはんは
  素晴らしいけど比べる相手が強すぎんねん

A とにかく私は宇宙に行ってみたいんですよ

B そうですか

A 今から私が宇宙行く人やるんで、
  いつか無事に会えるといいね

B 本当に行く感じやめて

A ラン、ランララランランラン
  ご乗車いただきありがとうございます

B 駅メロナウシカ?

A このロケットは火星行きです
  後5分程で発射いたします

B ロケット感ないな
  駅メロ珍しい電車やん

A もう行っちゃうんだね、はやと
  ごめんみか、もう行かなきゃ

B カップルの別れの瞬間ですね

A 俺絶対に無事に帰ってくるから!
  絶対にまた会えるから!
  はやと…

B ぜひ隕石には頑張ってもらいたいですね
  
A おいはやと何泣いてんねん!
  火星旅行はたったの2泊3日やろ!

B 修学旅行?
  2泊3日で5年会えやんテンションで泣くなよ

A まもなくロケットが発射いたします
  5、4、3、

  やばい遅刻したー!

B 遅刻しとるやつおる!
  ロケット電車の感覚で駆け込むやつおらんわ

A ふー間に合った

B 間に合うか!
  ドアとか閉まっとるのにどうやって中入るねん

A すみません、これってハワイ行きの飛行機ですよね

B 何もかも間違えとる
  乗り込む時に分かったやろ

A えっ火星?

B 世界初やろハワイ行こうとして火星行くやつ

A すみませんちょっと足どけてもらってもいいですか
  最悪やアロハで来てる人私だけや

B はしゃいどるな
  誰が出発前からアロハ着るねん

A まぁでも今更気にしてもしょうがないし
  火星楽しもー!

B ポジティブにも程があるわ
  火星そんな薄着で行ったら危ないやろ

A 火星まであと何分かなー
  まだまだかかるやろー

B この人らも旅行ですかね

A なんか暑なってきたなー窓開けよか

B テロリストおる!
  今窓開けたら換気テロリストで教科書のるで

A 確かに暑いし開けた方がいいかもなー
  ポテチとコーラ持ってきたから食べよや

B ただのアホやった
  でもロケットやし流石に窓は開かんやろ

A お客様、窓から顔を出さないで下さい

B 事後やった
  すごいグロいことなっとるやろ

A あーめっちゃ涼しい

B お前人間ちゃうやろ
  なんで当たり前のように生きとんねん

A 皆さん換気はしても良いですが、
  窓から顔は出さないで下さーい

B 修学旅行のバスやん
  宇宙やよな外なんで全員生きてんの

A うっ

B アロハのやつだけ死んだ


ここまで見ていただきありがとうございました。
私は今年ハイスクールマンザイに出られる最後の年なので一緒に出てくれる方を探してます。
東海地方にお住まいの方だととてもありがたいです。

今はピンですが将来は漫才をやりたいので、架空の相方を脳内に作ってネタを書いています。
こんなぐちゃぐちゃの漫才でも読んでいただいた方、
コンビ組みませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?