見出し画像

【貯金1000万円の目標のため今日も私はおにぎりを握る】


おにぎりを握るため毎朝20分早めに起きる

という日課をここ1ヶ月くらいは続けてます。

あ、おにぎりというのは私のお昼ごはんのことであって、決しておにぎりを握ってお金を稼いでるわけではないです。

今日のおにぎりは鮭フレークと塩。
おかずは売店でエビチリを購入。

お弁当を買うと350〜500円くらいはかかるけど、エビチリは250円。
(おかずは買わない日もある)

ここで意識高い系の女であれば年間でいくら節約になるか、なんて計算をするんだろうけど私はやりません。

計算が面倒だから。

握ったおにぎり食べながら、やっとできたやりたいことリストを眺めて、何から手をつけていこうかしらと考えています。

有益なこと書かなきゃ読んでもらえないのでしょうね、きっと。

キラキラして生きてたいわ

(あら、やりたいことが増えた。)

p.s. スキとフォロワーってどうしたら増えるの?

#やりたいこと #おにぎり #節約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?