人間関係

私は今高校生ですが、中学の時は約二年半不登校でした。その間、人間関係は深くあるべきだと考え込んでいました。ですが、SNS利用や高校へと行ってから思い込みが変わったな、と思いました。

特に、高校生になってからです。小学校からの友人には縁切りされ、もう1人の友人とは疎遠になりました。なので、以外と人間関係てそんな深くなくてもいいと思いました。その分高校で様々な人と出会い、その分見解も得られました。自分にとっては、『人間関係は深く考えて、絶対に長続きさせなきゃいけない』、という思い込み(考え)から『人間関係はそこまで深く考えずいいかな。長続きすればするし、しなければしない』、という考えになれました。

文章だったり日本語がダメなところあると思いますが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

#思い込みが変わったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?