見出し画像

プリテンディング

スピリチャルな意味では、お母さんの本当の願いは、僕がお人形であることです。とりあえず僕は人間ですが、人形です。人形といっても寒々しいものではありません。ご飯もいっぱい食べますし、いやむしろご飯はお兄ちゃんよりいっぱい食べます。ちなみに、お兄ちゃんは僕のソウルメイトです。会話をしなくても心は通じ合います。お母さんはソウルメイトではないので、かなり寄り添ってあげなければいけません。

お母さんのことはシンプルに好きです。とても好きです。だから、お母さんのスピリチャルな望みを叶える必要があります。もしかしたら、そのために僕は生まれてきたのかもしれません。基本的には、動かない様にしています。

「お人形さんみたいね〜」とお母さんも言いますので、そのようにしています。だから座って、テレビを見て、抱っこされて、キッチン周りに言って、「チーズ食べる?」とお母さんが三角のチーズを指でつまんで僕にくれるので、もぐもぐ食べます。時々口の外側が痛いですが、大したことはありません。お母さんが「わーチーズも食べたー」というからです。

チーズなんて所詮、味のしない食べ物だし、正直なんの心も動かされる食べ物でもない。大切なのは、お母さんの目です。何を望んでいるかをキャッチするすることが重要です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?