見出し画像

本格ホラーを観たいとき

呪怨 ビデオオリジナル版

呪怨シリーズ最初の2作は、ビデオオリジナル版で2000年に「呪怨」「呪怨2」が出ました。

衝撃を受けたホラー作品

私が呪怨を始めて観たのは、たぶん小学生の時だったかと。
怖さより衝撃を受けたことを覚えてます。
特に「呪怨」の方ですかね
なるほど〜
このタイミングか〜
このアングルなんだ〜
って思いながら観ていました。
本当に小学生かよって笑

キャストに注目

呪怨と言ったら、柳憂怜(旧芸名 柳ユーレイ)さん!
本当推せる笑
すっごいインパクトがあるとか、印象に残るルックスとかってわけではないんですけど...
あの雰囲気良いんですよ〜
味があるってやつです。

この映画どんな人におすすめ?

  • 「これぞ日本のホラー映画」を観たい人

  • しっかり濃いめホラー映画観たい人

「これぞ日本のホラー映画」を観たい人

私、ホラー映画は日本が1番だと思ってます!
畳、障子、ふすま
日本ホラーの三種の神器よ。
これよ、これ〜!ってなる笑
呪怨は全て揃った映画なんです〜
今日はめっちゃ怖いの観るぞ!ってなった人におすすめ

しっかり濃いめのホラー映画観たい人

呪怨は複雑な進行で、最初は着いていくのにやっとな映画
それぞれの登場人物のストーリーが最後に結びつくって感じで、とりあえず2回観るのがおすすめ笑
伽椰子、俊雄くん家族の背景もしっかりあって、怖いを忘れて見入ってしまう。



全て私の主観です。

是非深煎りコーヒーと、どちゃ甘キャラメルナッツのタルトを召し上がりながら観ていただきたいです〜

Prime Videoにありますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?