見出し画像

怖いだけじゃないホラー見たいとき

YouTubeで話題の場所を映画化「犬鳴村」

YouTubeで話題になっている場所「犬鳴村」
色んなYouTuberの方が犬鳴村について語っている動画が結構上がってますよね〜
心霊スポットやら、都市伝説やらと。
そんな村を完全フィクションで映画化

怖いだけじゃないホラー映画

割と怖いだけじゃないホラー映画ってあるんですよ。
この作品はその中の1つで

何で怖くないかって、
幽霊とか呪いの、なぜそうなったかっていう背景がちゃんとあるってとこ。
それがなかなか悲しいもので。

私は感情移入しすぎて、辛く悲しい気持ちになりました。
一回観るの辞めました笑

キャストに注目

高島礼子さんですかね〜
ちょっとネタバレ入ります。

表情とか仕草とか凄い...
もうなんか目が違うというか
子を心配する母になったと思ったら、呪い的なのが発動して人格無くなったり。

高島礼子さん好き〜ってなった笑

この映画どんな人におすすめ?

  • ホラー映画に挑戦してみたい人

  • 都市伝説好きな人

  • 泣けるホラー映画観てみたい人

ホラー映画に挑戦してみたい人

実は「犬鳴村」には、ホラー映画が苦手な人向けに作られた作品があります!

「犬鳴村 恐怖回避ばーじょん」
これは、ポップな感じで楽しく観られると思います笑
絶対違う音楽流してみたり、面白いテロップ出てきたり。

試しに見てみるのアリだと思います!

都市伝説好きな人

犬鳴村ってよく都市伝説的なので扱われるんですよね
地図に無いとか
入ったら、日本国憲法が通用しないとか
色々言われているそうで。

この映画はそれを題材にしていて。
でも全てフィクションなので、
都市伝説で言われているのと似ていたり、似ていなかったり

YouTuberの方が語っていたりするので、
「犬鳴村」ってワードが気になる方は是非〜

泣けるホラー映画観てみたい人

まず、ホラー映画で泣けるって何?って話なんですけど笑

はじめに「怖いだけじゃないホラー映画」って言ったんですが、
ホラー映画って、
なぜ呪いが生まれたのか
どうして悪霊になったのか
っていう呪いや幽霊側の過去が描かれている作品もあって。
人に何かするってことは、生前に相当辛いことや許せないことがあったんですよ。
それがしっかり作られているホラー映画は、泣けます。
感動ではなく、胸が締め付けられて悲しくなるやつ

泣けるってどういうこと?って思った人は観てみてください。


全て私の思ったことなので、
何か違う感想がある方、共感できた方
是非コメントください〜

この映画を観るときのオススメドリンクは、
深煎りの苦めしっかりホットコーヒー。
ですかね〜

Netflix、prime videoにありますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?