見出し画像

ホラー映画を楽しく観る

ホラー映画はこうやって観る

ホラー映画を観る時のポイントは

  • ツッコミどころが多い

  • サスペンスを観ている感じで観る

  • 幽霊役のオーディションを想像する

ツッコミどころが多い

部屋が暗いのに、電気付けないがち

安心すると、背後に幽霊いがち

背後に絶対幽霊いるや〜んって思ってたのに、「え?何〜笑」ってとぼけた顔の友達いがち

車のエンジンかからないがち

映画の後半、畳み掛けるように幽霊いっぱい出がち

もう、あるあるになってる笑
ツッコミながら観たら楽しめますよ〜

サスペンスを観ている感じで観る

ホラーとサスペンスは似たジャンルかなって。
基本的には幽霊が出てくるってわかった上で観ているので、
主人公と一緒に「この幽霊は、なんでこんな幽霊になったのか」
ってことの謎解きをしていくって感じ。
もう全然怖くない笑

幽霊役のオーディションを想像する

これ私がよくやるやつ笑
目力試されるのかな〜
歩き方審査あるのかな〜
体重制限あるのかな〜

これ考えただけで、もう楽しい笑

ホラー映画、実は楽しい

「ホラー映画=怖い」
みたいなのね、ありますよね
もう、それは思っちゃってるだけ笑
ホラー嫌いな人に是非楽しみながら観ていただきたいなって思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?