見出し画像

創作側から見た推進派の残念な思想や態度について

この記事では「物を作っている立場から感じている違和感を」をつらつらと書いていく記事となっております
「この違和感は何なのか」「特権意識と言うより・・・」そんな話です。
最近の生成AI関連の話題に関して、特にAI推進派の人に読んでもらえたらそれ幸いです。

最初に書いておきますが、二次創作云々叩き棒は
前回の記事でもわかるように
私が一次創作で作っていたためノーダメージなのであしからず

特権階級は実際有るのか

特権は、「ある身分・資格のある者だけがもっている権利や特定の職務にある者が、その職務の故に与えられている特別な権利」を指す言葉であり
政治や経済関係に使う言葉であり絵描きには無論無い。

要は紙とペンでひっくり返せたり
資本主義で誰でもサークル主(事業主)になれ
仕事として金を払えば上下がコロコロ変わる時点でそんな物無いです

基本的には特権意識と特権階級をごっちゃにしてる層が多く
全方位煽りで定義を恣意的に煽りすぎと思われますね

特権意識と言うより・・・

誰か(何か)を持ち上げる一方、誰か(何か)を
絵師廃業等の対立煽りでこきおろさないと気がすまないのは
最早あなた達がやってる事はワナビーやルサンチマンの域だという事です

糞みたいな拗らせを治したいなら

サークル主や雇用主になっちゃいなよ
僕もそれでしょーもない駄目な方の拗らせを解決した
何かに優位に立ちたいだけなら金を積めば
無能な働き者の豚にならなくても治せるのだよ

以上、元ワナビーで元ルサンチマンのAI関係から脱会人からの提案でした。

最近流行りの謎の対立煽りの糞増田や糞noteみたいに
長々書いても仕方ないのでこの辺で


コーヒー一杯分のサポートで面白い記事が見れるかもしれません。 よろしければサポートお願いします!