見出し画像

絵本 もしも あのとき 

この絵本との出会い

20代の頃お付き合いしていた彼女の家に置いてあった絵本。
かわいいイラストとハッピーでロマンチックな物語に惹かれて自分の手元に置いておきたくなり、本屋さんで購入した。

もしもあのとき…と考えると、このステキな絵本に出会えたのも奇跡かもしれない。

どんな絵本?

とってもかわいい、くまくんと、うさぎちゃんの出会いの物語。
もしもあのとき ねぼうしなかったら、突然、雨がふらなかったら…
くまくんに、つぎつぎ起こるピンチな出来事がふたりを近づけていく。
大切な人に出会うということが、どんなに奇跡的なことなのか、
この絵本が教えてくれる。
最後には胸がキュンとなるステキなお話。

小さい子供は、もしかしたら向いてないかも、学生さん、大人が読むといいかな。

感想

人の出会いはいくつもの出来事が積み重なっている。もし、ひとつでもその出来事がちがっていたら…きっと知らない人。そうおもうと出会いは奇跡!とっても不思議に感じる。
読んだあとは、大切なひとに感謝したくなります🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?