見出し画像

noteのおかげで文章が少しずつ 好きになってきた!

本や文章は、ほとんど読むことがない。と、いうより読むことができない。文字(長文)を見ただけで頭から肩、そして背中にかけて硬直してしまう。漢字もわからないのでなおさらだ。でもなぜか読書家に憧れている。読書する人は知的で心豊かでかっこいいとおもう。ぼくも。たくさん本や文章を読んでみたい📖

そんなぼくの前に現れたのがnote

noteの記事は文章が苦手な、ぼくでも自然に受け入れられる。
漢字がわからないのでGoogleで調べながらではあるが、背中が硬直してしまうことはない。

きっと、みなさんが心を込めてわかるように優しく伝えてくれているのだと思う。だから今は少しずつ文章が好きになってきた!

ぼくの夢

おじいちゃんになったら読みたい本がある。ドストエフスキーの「罪と罰」
理由はこんな難しそうな本を読んで理解したらかっこいいとおもったから。マンガ版もチャレンジしたが、今のぼくには難しい。もっと勉強して、この作品を読み終えてみたい。
いつもこの二冊が部屋の片隅でオーラを放っている🌟

読むことができるようになるその日まで






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?