見出し画像

癒されたいとき必要なのは

あっというまに前の記事を書いてから一ヶ月が経った。この間に何があったかといえば、仕事が少しずつ戻り始めて休日にもたまに予定が入るようになり、梅雨に入って九州や岐阜長野では大雨が降り、都知事は再選したが東京の感染者はどんどん増えている。安心して外に出られる、会いたい人に会いに行ける、日々はまだ遠い。

家で何をしているかというと、本を読んだり漫画を読んだりネットショッピングをしたりもしているが、けっこうゲームをやっている。ハードを何も持ってないので、スマホゲーム。ソシャゲは要素が多すぎて難しいので、どうぶつの森とかポケモンgoとかスヌーピーのパズルをやっている。最近はドクターマリオも始めた。結局わかりやすいのが好きだ。

しかし今挙げたようなものは、そもそものキャラクター人気もありやっている人も多いと思う。電車の中でも見かける。ただ私がめちゃくちゃやっていて、今まで誰もやっている人を見たことないゲームがある。それはLogic spuareというゲームだ。縦横の数字から塗りつぶすマスを割り出し、塗りつぶしていくと絵ができる(wiki)お絵かきロジックだ。なぜかこれが好きでずっとやっている。

ずっとってそんな単調なん飽きるやろと思うかもしれないが、このLogic spuareはものすごいたくさんの面があるのだ。今ざっと数えたら8500くらいあった。すごすぎる。しかも課金要素がほぼない。広告は出るものの、完全無料で楽しめる。相当やっているのでほぼ勝手に手が動く。答えが一つしかなくてハッキリしてるからか、やっていると頭がスッキリするというかちょっと落ち着く感じがする。視力は落ちてると思うけど‥

有吉eeeeeみたいにワイワイやるゲームは絶対楽しいけど、誰もやってない(気がする)ゲームを家のソファのはじっこでちまちまやってる時間はなんだか癒される。まだしばらく家にいなきゃいけなそうだし、生産性ゼロでリラックスするのもいいですね。明日と明後日、さっそく生産性ゼロの週末を過ごそう。答えのない日々は来週も再来週も続いていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?