生理開始まであと4日

今日からが正念場です。今月は次の日曜日がPMSピーク日です。
あらゆるトラップに引っかからないように細心の注意を図り妻の怒りスイッチをオンにしないようにしなければなりません。

聞き取りにくく喋るトラップ→相槌.返答がそぐわないと怒り爆発。
箸の上げ下げトラップ→やることなすこと、歯磨きのうがいの回数にまでケチをつけ、怒り爆発。
昔の話トラップ→覚えてないの?!と初めての話をする。覚えてないと言い張っても、思い出した!と言い始めてもどちらにせよ怒り爆発。

しかし、あまりにも逃げ切ると怒りメーターが満タンになり余計に危険なので程よく引っかかってあげて爆発させて被害を分散させることも必要です。
最後は娘にあたりますので。。。その前に私が受けておかないと…

あと4日、何もないことを祈っていてください。
今、夜の10時半ですが、ガチャンゴトンと物凄い音を立てながら食器洗いを始めて食器棚の整理をしているようです。
生理日に向かってどんどん音が大きくなっていきます。

10時40分頃に少し会話をしましたが、私のトイレ中の音について文句を言われました。

11時になりましたが、30分以上、洗面所でスマホを大音量で観ており、なかなか寝つきそうにありません。

コロナ禍の在宅勤務ですが、出勤したふりをして人気のないところで仕事をする毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?