🌈早朝YouTube配信とブログ100日チャレンジ始めました。🌈
https://www.youtube.com/channel/UCsRkmF1VFX1ALuq9BwzEA-w
☀️ブログは
https://ameblo.jp/nankuruken
応援よろしくお願いします🙇‍♂️

https://youtu.be/g4q7TNDMNXc

おはようございます!
鍼を使わない鍼灸師松崎健太郎
けんさんです。

今日は2022年06月29日

鍼灸整体治療歴30年
延べ8万人を治療してきました。
身体の病の原因は心にもあると
20年前に気づき

シナジースペース
自分が源泉の鈴木博さんの元
個人セッション
経営セッションSEEに参加
ライフコーチかめちゃんこと亀井弘喜さんの
センターピース
ライフコーチマスター
シータヒーリングを学んで実践しています
  
私の理念は
人を癒し自由に生きるです。
 
日々気がついたこと学んだことを
シェアする場としてユーチューブTIKTOK発信します

100日投稿を目標


今日は配信8日目ブログは10日目です
今日も快晴です

さて昨日の役立ち基準
いかがでしたでしょうか

本当に役に立つ考えですのであなたも使ってみるといいですね。


昨日立て続けに断捨離について尋ねられました。

人生
一番大きな断捨離
を3回もしている
3回とも家を変わっているのでその度に
色々手放してきました。
そんな話をしていることもあって
聞かれたのかもしれません



この春からまた断捨離を始めています
理由は断捨離をしたらいいと複数のメンターからメッセージをいただいたからです。

特に複数からいただくメッセージは何かあるはず
と考えてやることにしています。
私は
服90リットル4袋
不燃物90リットル5袋
本数10冊
自転車1台
治療用ベッド2台
パソコンデータ1テラ
ライングループ不必要なものを消去
などなど

結構絞っていたと思っていた持ち物
意外にまだまだあるものです
この夏にまた色々捨てられそうです。

自分でも始めていたことなので
割とみんなに勧めていました

昨日は三人の方から何故か断捨離について聞かれたので
その量について話したところ
3人とも私も始める!と言うことで
早速自宅のゴミ袋の写真をラインで送ってこられました!

素晴らしい行動力です
断捨離したい人私に断捨離の写真を送ってみてください
褒めてあげます
褒められると
ますますやりたくなりますよ

断捨離コーチング始めようかな笑


断捨離のこつ

見ずに捨てる
1年使わないものは捨てる

1箇所から始める
それも小さいスペースを完璧にきれいにする
できたら磨く勢いで拭く

そうするとそのスペースから
綺麗になる波動が出て
その周囲を綺麗にしたくなる

とりあえず一袋ゴミ袋を作る
これが雪だるまの芯のような作用をもたらす

勢いが出てくる

その結果初めに言っていた量につながるのです。


家庭の女性が最もやった方がいい場所は
冷蔵庫食品庫
これが女性の健康に結びつくと言われています

男性がやった方がいいのは
風呂場とトイレ

できるだけものが見えない状態にして
綺麗にする

いっぺんにやらないのもコツのひとつ
少し残して次の日にやる

断捨離はエネルギーもいるんです。

またこれも複数の方に教えていただいたことですが
捨てるって捨てることなんです
なんのことやら


例えばカメラとかやや高額なものあるじゃないですか
10万円のカメラがあったとします
もう使わない捨てよう
と思ったら

売らないで捨ててください
不要な10万を捨てたら10万以上のものが入ってくる???

メルカリで5マンで売れたら残金5マン以下のものしか入ってこない

全てのものはエネルギーだからです

不要なエネルギーを捨てたら
その分、以上のエネルギーが入ってくる

と聞いて以来できるだけそのまま捨てるようにします
そして買うときは吟味するようになりました。

物理的な掃除が終わったら次はデジタルのデトックス

これがこれから厄介な分野かもしれません

いつか使うかも

全く物理的な掃除断捨離と同じ感覚でやってみてください

いつかはこない

なくてもなんとかなる

法的に残さなければならないものを除いてほとんどいりません

写真がその最たるもの
あってもほとんど見ない

なければ忘れてしまいます

昔に生きるのではなく今の新しい姿を撮って楽しんだ方がいい


と言う考えを今の私は採用しています。
昨日の話とつながりましたね
お後がよろしいようで

まだまだ学びは続きます。

これからも学んだこと
感じたこと
気づいたことを
シェアして行きますのでよろしくお願いします

今日も動画を最後までご覧くださり
感謝しています

動画がいいなと思った人はチャンネル登録
高評価
通知ベルの設定
よろしくお願いします




ではまたあした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?