見出し画像

【TTPって知ってる?】111本目


おはようございます體と心のライフコーチ

なんくる先生こと松崎健太郎


可愛いけんちゃんです



今日は2022年10月8日(土)

1日一食結果

7/18 10/8

体重68.2 →67.0 1.2キロ減


体脂肪27.9 →21.8 6.1減

昨日洋服を買いに行きました

2ヶ月前とは比べようもないくらいお腹が凹んでいたのですが

まだまだ


デザインによって出ているように見えてしまいます


ここのところ自転車に乗れなかったので

今日はしっかり走ってきます

昨日は表に出たら大雨でした。


*鍼灸整體治療歴30年

のべ8万人以上の

治療をしてきました

1962年生まれ

59歳で神奈川県出身

大学卒業後ソフトウェア会社に

入社退社を経て

オートバイ日本一周

アジアオセアニア各地を5年間放浪後

鍼灸学校に入学

35歳で起業

整体院を経営して24年

京都山科なんくる整体院の

経営理念

【人を癒し自由に生きる】

今は 

かめちゃんこと亀井弘喜さんから学んだ

シータヒーリング

コーチング

をしております


 

日々気がついたこと

学んだことを

シェアする場として

100日を目標

youtube109日目

ブログ111日目

メルマガ101日目

1日一食82日目



1)TTP

この言葉は経営塾で初めて聞きました




T徹

T底的に

Pパクる


なぜかオリジナルを入れてしまうんですよね


うまくいっている人の真似をすればいいのに




一番初めの関門はチラシ作りでした

見本通り作る

って言われても

できないんです


試してみてください

見本通り

文字フォントも

間隔も

サイズも

余白も

角度も

色も


簡単そうに見えますが

それができない

本当に不思議です



2)TTPできない理由


これは小さい頃から言われていた

人真似するんじゃありません

自分で考えるんです


って言われていたところから来ているのだと思いますね


これもDSの洗脳なのだろうか?


真似をするのは悪いこと?

でも反対側に学ぶとまねぶは同じ


相反する教えを説いて混乱させる?

能力を奪わせる?


もしそんな教育を考えてやっていたとしたらDSってすごい。




3)一体何が正解なのかと考える

この正解というのもジャッジ


最近自分の思考によく気づくようになりました

何でもかんでもジャッジする考えを

植え付けられてきました

学校の成績がよかった人ほど

この考えに汚染

されています


かくいう私も中学までは優秀で

ばっちりハマっていました

高校から残念な成績

だからこそよかったのかもしれませんね


ジャッジしているという感覚すらないのだから直すことができない

今の段階は

自分のマイナス感情に気がつく

ジャッジに気がつく

といったところ


先は長い

でも150歳まで生きるとしたら

今はまだ道半分ってとこ


これからどんどん良くなってきますね




今日は一つのチャレンジをします


もう一つのチャンネルがあります

プレミアム配信ってやつをしてみようと思います

3分ほどの動画ですので

よければお引っ越し

お願いしますね


【パンクを直せ】

https://youtu.be/qr6y9CU4Sw4







今日もいい日が始まりました

笑顔を出して行きましょ

ではまたあした


🌈早朝YouTube配信とブログ100日チャレンジ始めました。🌈

https://www.youtube.com/channel/UCsRkmF1VFX1ALuq9BwzEA-w

☀️ブログは

https://ameblo.jp/nankuruken


メルマガ登録ページ

https://resast.jp/subscribe/206429

応援よろしくお願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?