見出し画像

今更だがこの財布は買って良かった・・・

皆様、おはようございます。

ふと、昨日思ったことがあったんです。何気ないことです。

この財布はほんとに買って良かったな~と改めて思ったんです。三年前くらいに買いました。

画像1

画像2

パッと見ボロボロですが、私みたいに財布の使い方が荒くても革は全然大丈夫です。使い始めは他の同種の革製品と同じように堅いのですが、数か月で柔らかくなります。長財布ですがポケットにも入るサイズなので持ち運びが本当に楽です。

これは確か日本のメーカで、生産者はバングラデシュだったと思います。現地で雇用し、売り上げを現地の貧しい人のために使っているみたいです。このメーカのモットーのノブレスオブリージュは私も大好きな言葉(と言うか、お鶴さんが毎日頭の中で囁いてくる)で、これを堂々と言えるメーカの製品は信頼できます。しかも、この品質でこの値段は買い手にも優しいです・・・。

このメーカ、Amazonを結構使っている人には有名なんですけどね(笑)

私はモノ持ちが良い方なので、まだまだこの財布のお世話になりそうです(^^)

余談:

私は腕時計(CASIO G SHOCK)を12年間使っていますね。さすがに時間が若干ずれたり、バンドがちょっと破損していますが、まだまだ使えます。同じ時に自転車のBRIDGESTONE ALBELTを買いましたが去年末に最期を遂げました。ありがとうございました。

おまけ:

150年くらい前のお鶴さん(日野鶴丸)。お姫様が使っていたものを貰いました。恩賜煙草はえーっとどこにやったか・・・また探しておきます。

画像3

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#財布 #革 #貴族 #Raffaello #ラファエロ


よろしければサポートお願いいたします(^^)