見出し画像

初めてリゾットをつくりました

皆様、おはようございます。

この間、NHKきょうの料理ビギナーズを見ていてリゾットをつくりたくなったんですよね。↓

昨日、久しぶりに自分で料理をする機会があったので挑戦してみました。

でも、材料が全然足りなかったんで、昨晩の残飯を使ったり代用品を使いました。

て言うか、ご飯がない・・・これはさすがにBダッシュでコンビニにインスタントのご飯を買いに行きました。こういうやつです。↓

しめじがないです。しいたけを使いました。

顆粒スープの素(洋風)がないです。

もうあかん!

やけくそで別のモノを入れます。↓

変な味にならなければ良いなぁ・・・。

ウインナーソーセージは昨晩残ったクミン風味のもの。さらに昨晩残った鮭も放り込みます。

できた料理です。↓

画像1

見た目はあまり良くない・・・?なんか混ぜご飯みたい・・・。

食べました(当たり前)。

すごく美味しかったです。がらスープ、ウェイパー、カレーコンソメ、クミンが入っているのでアジアンテイストになっちゃったかなぁと思っていましたが、普通のリゾットにさらにコクが出たのと香りが良くなった感じですね。

今回つくって思ったことなんですが、リゾットはちゃんぽんみたいに何入れても結構いける感じなのかなぁと。今まで残飯整理で炒飯をつくっていましたが、なんでもかんでも入れていたら変な味になっちゃうのでリゾットの方が良さそうかなぁと。

--------------------------------------------------------------------------------------

#料理 #リゾット


よろしければサポートお願いいたします(^^)