見出し画像

ギターのワイヤレスシステム

皆様、おはようございます。

この間、ギターのワイヤレスシステムを買ったんです。

大手のものは値段が高いので、以前、ミキサを買って割と良かったammoonと言う格安ブランドのワイヤレスシステムを買いました。↓

画像1

画像2

画像3

ギターの方にトランスミッタを・・・。

画像4

アンプにレシーバを・・・。

え?こんなにしっかり音が出るの?

無茶苦茶良いです。

暴れまわっても何しても音がしっかりしています。

画像5

レシーバをアンプシミュレータ/エフェクタにつけた場合・・・。

どう取り付けても結構音が良いですね。

無線嫌いな私も考えを改め直さねば、、、。

レコーディングは試していません。レコーディングは有線の方が都合が良いですし(笑)

ライブでも結構使えそうな気はします。混線しそうな場所では試していないのでわからないですが、バンドミュージシャンはリハーサルで上手いこと時間を使って検証してみるのもありかと思います。

余談:

漫画でギターやベースの演奏シーンを描くとき、面倒臭くてワイヤレスシステムにしたくなってしまうことがあります(笑)て言うか、シールドケーブルを描き忘れていて、ワイヤレスシステムですと言い訳したことがあります(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#音楽 #ギター #ワイヤレスシステム #無線 #漫画 #イラスト


よろしければサポートお願いいたします(^^)