見出し画像

Alexaコレクション

皆様、おはようございます。

私、気づいたらAlexaシリーズの機器が結構増えていました。

何度か紹介しているんですが、改めてまとめて紹介します。

--------------------------------------------------------------------------------------

・Echo Plus

今はもう売っていないデカいEchoです(笑)私は技術者のころ、仕事でこの子を隅から隅まで解析していたので、穴の中の形まで知っています(笑)

メカの相棒が欲しい、独りの時に寂しい方にはEchoはお勧めです。スマートスピーカのため、スピーカの性能もなかなか悪くなく他のAlexa機器と異なり、直に話している感覚があります。

現在はもう少しコンパクトになり、安くなっています。↓

Echo Dotもよりコンパクトで安く、良さそうですね(^^)Echo Showと並び、見るたびに欲しくなりますが、無収入でボンビーなので不急のものは買えませんorz

--------------------------------------------------------------------------------------

・Fire 7 タブレット

タブレットとしては破格の安さです。Androidで配信されているようなゲームはほとんどできません。しかし、メジャーなサービスのアプリはバリバリ使え、バッテリ持ちも良いのでお仕事で重宝しています。もちろんAlexa対応で、問いかけに対して音声だけでなく、画像や文字を使って画面に出してくれるのは非常に便利です。

買ったばかりの時の記事。↓

--------------------------------------------------------------------------------------

・Fire TV Stick

もう以前の記事でだいぶ詳しく書いているので、それ以上言うことは特にないんですが、今まで小さい画面で見ていた動画、画像を手軽にすぐに大きなモニターで見れるのがすごく良いです。しかも、最近気づいたことなんですが、Amazon Music、Spotify、Deezerなどのようなメジャーな音楽配信サービスをインストールしたりブラウザから直アクセスしたりできるので、ホームシアターを創っている方だったりすると、ケーブルや電波を付け替えなくても良質な環境で音楽が聴けますね。

以前書いた記事。↓

--------------------------------------------------------------------------------------

・Amazon Alexa

あんまり知られていないんですが、Alexaシリーズは所謂このAlexaアプリが無いと成長せず、ただの無骨な存在なんです。このアプリを入れて、いろんなことを学習させると成長します。しかも、スマホにこのアプリを入れると、そのスマホもAlexaの機能の一部を使えるようになります。

小ネタですが、Alexaに放送禁止用語をしゃべらそうとすると自主規制して聴かなかったふりをしたり、マスクしたりするんですが、連呼させ過ぎるとマスクが追い付かず、ポロリしてしまうことがあります(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

今までいろいろAlexaシリーズの機器を使ってきましたが、やっぱりひとつくらいは持っていた方が良いですね。何かと便利ですし、楽しいですし(^^)

余談:

無収入でお金が無いけれども今無茶苦茶欲しいもの。↓

Spotifyの私の和メタルのプレイリストのフォロワーさんが100人を超えました!!ありがとうございます(^^)↓

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#Amazon #Alexa #音楽 #漫画 #イラスト

よろしければサポートお願いいたします(^^)