見出し画像

ところでnoteがヤバいことになっているらしい

相も変わらずゲーダイガー35周年ショーに向けて動いています。
9月22日は大阪藤井寺にきてね〜。

ライドカメンズパロ告知映像も作りました。
しかし……これは宣伝になっているのだろうか?
ヒーローショーの宣伝ってどうすりゃええんやろな。

聞くところによると、どうも海外のアフィリエイターが生成AIパワーでnoteを荒らしているらしい。
それはそれはさぞ有意義な記事を爆増させている事と思うが、こちとら既に無意味を愛しているので、たとえその中にこの記事が埋もれようと関係なく書き続けるだけである。いつかどこかの星には届くだろう。
……まぁ、議論の本質がそんな話でないとはわかっているけれども。
生成AIの話も色々と拗れていて、迂闊に言及し辛い。
世の中、正しくない事に正しくないと言いたい気持ちはあるのだけれど、迂闊に口を出すと袋叩きに合いそうで怖い、今はメディアが信頼できるわけじゃない世の中なので、自分の周囲を取り巻く情報が必ずしも全てでなければ真実ですらないし、そんな中で人間一人が努力したところで物事の全てに目を向けられるわけではないと思うので、もう少し優しく話し合えればと常々思う。
とりあえず誰しもが「自分は賢いのだ」という台から降りてこそ初めて話し合えそうかなとは思うけど、難しいだろうな、やっぱり。
何故なら、「賢いのだ」の台から降りたら真っ先に舐められてしまうからです。

僕はよく舐められる側に立つ人間なので、舐められるデメリットはよくわかる。舐められすぎると、相手を見捨てる以外に自分を保つ手段が無くなってくる(信頼する事ができなくなるから)ので、この辺りの感覚をなるべく舐めてくる人達には分かって貰いたいのだが、それがわかるくらいの人はそもそもこちらを舐めてくる事すらしない程ちゃんとしているのである。
舐められないように気をつけようとするのだが、舐めてくる人達はこちらが舐められないように行動すると、逆に「舐めやがって」と怒りを露わにし逆恨みまでしてくるので、本当に困ったものである。
おっと、脱線してしまった。結論、舐められないのは難しい。
なんというか、世の中のありとあらゆる難しい問題に対して、共感と考えていく為の糸口として物語があるのだと思うので、たとえその時物語の中で出した結論がやがて間違いであるとわかったとしても、各々が自分のカメラで撮ったものを伝えていく事は尊い事であり続けて欲しいものです。

うーむ、前回の記事で「次は明るい話をするぞ」と言ったのに、結局暗い話になっている気がする。
それだけ世の中のコンディションが悪いのかもしれない、Xとか見てても嫌(や)〜な話題ばっかりだもんな。
気持ちを明るく保つために、僕たちは僕たちのできる限りのうてんきな物語を沢山作っていこう。
9月のゲーダイガーショーはとにかくそういう前向きさを伝えられるものにできればと思います。

チラッ

3Dアニメ企画『デコヒーレンス・プロンプト』も進行中。
モデリング担当の子に悪いのでとりあえず後ろ姿だけだぜ。
今年の夏コミで色々出すので、是非是非遊びに来てくださいね。
日は二日目の8月12日。場所は『西め14b』になります。
お品書きは準備出来次第出します。

最近むっちゃラーメン食べてるな。
みそきんは未だ手に入らず。

甘いものも食べてる。
初めてお店のスフレを食べましたが、度肝抜かれるくらい甘かった。
これは毎日食べたら流石に糖尿病になると思う。
美味しかったけどね。

そういえば近況報告として、メニエール病になりました。
6月に入ってから目眩に襲われる事が何度かあり(思えば、ずっと前からそうだったのだが)、ある日突然耳が聞こえなくなったので流石に病院に行ったところ判明。
まぁ、ここ数日(去年から?)忙しかったし、すごいストレスを感じる事があって、そこから急激に具合が悪くなってしまいましたね。
死ぬ病気でもないし治らない病気でもないらしいのでそこまで心配は要らないと思ってますが、目眩の度合いが結構壮絶(歩けないくらい)なので、仕事に行けない日が出てくるのは少し困った。
経済的に余裕があれば全然休むのですが、今時の若者なので医療費だけでも一苦労です。

これは、note創作大賞に何かを出して一発逆転でも狙うしかないぜ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?