見出し画像

更新頻度を上げたい

……けれども、書く事はあまりない。
何故なら平日は仕事だし、土日は裏で色々計画を進めているからである。
とはいえ、前まで月一更新すればいいくらいだったのを、今は不定期であるものの頻度を上げていて、これに関しては皆さんに是非とも褒めて貰いたいところである(褒められるほど内容のあるものを書いてるかと言えばそんな事もないが……)。

ここに中野サンモール商店街の写真があります。
あなたには私がこの写真を載せた理由がわかりますか?
ごくありふれた風景に見えるでしょう。
しかし、奇妙な違和感が存在する事に気付くはずです。

中野を歩いていて「こんなところにも変な家の宣伝が!」と思ったらサンモールの垂れ幕だった。
変な家、元記事は読んだけど小説や漫画や映画はまだ全然観ていないのですよね。
映画はやや興味ありますが、観たい映画沢山あるから優先順位つけるとそこまでなんですよね。

映画といえば、DUNE part2は観ました。
前作は上映時間が丁度よく感じたけれど、今回は少し長く感じてしまったな。
前作では世界観の説明と没入体験に程よい尺と感じたのは個人的にある。今、DUNEをやる為に必要な説明の尺だったと思うし、今だからこその新しい絵面も沢山あって飽きなかったし、美術館を巡るような感覚があった。
今作は、前回見せてもらったものから物語を進めていく段階だったので、新しい絵面も前回ほど感じなく、確かにドラマとして心情描写に必要な長さであったと感じるものの……やっぱりやや胃もたれ感、というか、終盤になるにつれて退屈に感じてしまった事は否めないという感想になる。
キスシーンもあんなに必要だっただろうか、ここは個人の好みなので分かれるところだろうと思う。
面白くはあったけどね。

桜を見ながら鮎、食べる

みなさん、花見はできましたか?
あまり晴天の中桜を見るというのが近年できていない気がします。
満開になってすぐに雨で散っちゃう事が多い気がしますね。
警報級の雨風らしいので皆様お気をつけて。
そして桜よ、まだ散るな、気合いで雨風に耐えてくれ。

冒頭で述べたように、更新頻度を増やしていきたいと思っています。
ていうか、小説を書けよと言われてしまいそうだな。
……思いついたら書くようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?